憎しみに勝る愛を。

カナダ5年目の大学生。私のありきたりな日常。

真夏日

 

こんにちは、のぐともです。

また天気が悪くなってしまって最近は毎日です。

先週は雲ひとつない綺麗な空で、真夏のように暑かったんですが... 飛行機雲がこんなにはっきりと見えるぐらい雲がない真っ青な空でした!

f:id:nogutomocanada:20170602123353j:plain

 

気温の変化に体が追いつきませんよ (笑)

まあ、1週間ほど遅い更新になるのですが、先週ビーチで読書してた時の写真を載せたいと思います。ほとんど自撮りになりますが許してください... 今回はかなり盛れたんです (笑)

f:id:nogutomocanada:20170602123726j:plain

f:id:nogutomocanada:20170602123811j:plain

f:id:nogutomocanada:20170602123818j:plain

f:id:nogutomocanada:20170602123823j:plain

f:id:nogutomocanada:20170602123800j:plain

 

 

注*写真は実物とは異なります。 (笑)

 

 

あと少しで夏セメも終わり、日本帰国も近づいて来てます。

楽しみだなー

帰国までにまたこの真夏日みたいな日を味わえるといいです!

 

のぐとも

 

 

 

Torture: 09/24/2016の移行記事

 

 

こんにちは、のぐともです。

最近は学校が拷問に思えます。今タームのクラスがかなりハードなコースばかりですでに頭が疲れてきました。

 
最近とくに面白かった事とかもないですね〜
強いて言えばこの間学校行ったら色々ブースが出てて、輪投げ挑戦して成功したらコーラ貰って友達とはしゃいだことですね (笑)

f:id:nogutomocanada:20170529080114j:plain

f:id:nogutomocanada:20170529080120j:plain

 

 

後はほとんど勉強してます…
この間後輩に「やっぱりいつも図書館いるんですね」とか「勉強してて偉い」とか有難い褒め言葉を頂いたんだけど…いや勉強なんてしないでいいならしたくないですよ? (笑) 別に好きで勉強してる訳じゃないの!!!勉強しないと本当に付いていけないの!!!!

f:id:nogutomocanada:20170529080232j:plain

 

最近のリーディングなんかワケワカメ。
幼児教育コースのはずなのに、リーディングが哲学やら心理学やら……… 日本語で調べても分からないよ。むしろ英語の方がシンプルで分かりやすかった
 
 
なんかもう頭の中がアサイメントとリーディングでいっぱいいっぱいで、全てが嫌になってこないだ家で1人で泣いちゃったんだけど…
泣いても何も変わんねぇ (笑)
泣いて現実逃避できるんなら幾らでも泣きますよね (笑)
 
大体、こっちの大学がハードなのは百も承知で覚悟して選んだ訳だし、今更私に引き返せる道なんてないし、自分の決断に責任持てよって話だよね〜
自分が自分に呆れてます。
 
まぁ、そんな訳で落ち込むのはその日だけにしました!とりあえず短かったけど病み期は抜けたんじゃないかな?難しいコースだから今タームはさすがに優等生に選ばれるのは諦めるけど、とりあえず目の前のことを全力でやろうと思います。
 
 
 
 
先週はダブルレインボーも見れたし、頑張ればきっと良いことあると信じています。

f:id:nogutomocanada:20170529080412j:plain

 
 
 
のぐとも

 

Don't Breathe: 09/12/2016の移行記事

 

こんにちは、のぐともです。

大学の友達と映画を観に行ってきました!大体2人で会う時は必ずと行っていいほど映画を観てる気がするので彼女は言うならば私のmovie friendですね〜

f:id:nogutomocanada:20170529074818j:plain

 

 

今回観たのは…
Don't Breathe

www.imdb.com

 

一応ホラー映画です。
と言っても幽霊が出てきてワチャワチャするようなホラーじゃなく、殺人鬼?から逃げまくる感じのホラー。
 
予告動画は⇩こちらから
 
 
あらすじ
ロッキーという女の子が、軽く育児放棄してる母親とその彼氏(呑んだくれ)から離れて小さな妹と共に2人だけで暮らすことを夢見ていて、その為にアレックスとマニーの2人と空き巣、窃盗を繰り返す毎日。そこへマニーがbig newsとして盲目の老人宅への窃盗の話を持ちかけます。なんとその老人は莫大なお金を隠し持っていて、ロッキーが親元を離れて妹と暮らすには十分すぎるぐらい魅力的な金額でした。そこでロッキーはこの計画を2人と実行することを決めます。盲目の老人からお金を盗むなんて簡単なこと、なんて考えていた3人でしたが、そこで待ち受けていたものとは...
 
 
ちなみにspoiler(ネタバレ)が大丈夫な人はここのサイトに行くと良いですよ!英語だけど、基本的に最初から最後までの流れは書いてくれてます!ネタバレ嫌な人は見ちゃダメよ
 
私の感想的には、うーんって感じです。
いやね、面白かったは面白かったです!低予算で、セリフが少ない割にはめっちゃ凝ってるし、スリリングで最高だったんですが、説明しようとなると言葉に詰まります。
予告動画の編集がベスト過ぎたのかもしれない!
本編は後半らへん理解するのに時間がかかるというか、展開がぶっ飛びすぎててWHAT THE HELL!?って思わず言ってしまうほど (笑) 予想の斜め上を行きすぎてて、せっかく今まであった怖さが半減した気がしました。もう少し観る人にとってもっと親しみのある展開だったらまた違ったかも?少し非現実的というか、サイコになりきれてるようでなりきれてない感じというか... 個人的にエンディングが好きじゃなかったってのもでかいと思います。
 
 
観る人によって感想は異なると思いますが、映画のセンス的には私はすごいと思ったけど、ホラー映画として考えてみるとうーーーんって感じでした。
 
 
 
ちなみに帰りは牛角でたくさんお肉食べました。

f:id:nogutomocanada:20170529075815j:plain

 

のぐとも

BFF: 09/07/2016の移行記事

 

こんにちは、のぐともです。

カナダに帰ってきてすぐ大学の親友に会いに行きました!

f:id:nogutomocanada:20170529073929j:plain

↑私の上唇の薄さ………
 
 
初めてのSnowにはしゃぐ姿が可愛かったです。というより外人にsnowは犯罪的な可愛さになりますね… 

f:id:nogutomocanada:20170529073934j:plain

f:id:nogutomocanada:20170529073952j:plain

 

 

ランチは友達の家から歩いてCactus clubに行きました!

f:id:nogutomocanada:20170529074024j:plain

f:id:nogutomocanada:20170529074028j:plain

f:id:nogutomocanada:20170529074031j:plain

 

 

海を見ながら食べれるなんてオシャレですよね〜 だからなのか、カクタスなんてダウンタウンの何処にでもあるのに、ここだけいつも混んでる気がします。

f:id:nogutomocanada:20170529074104j:plain

 

 

そして久々のカナダの料理の量に驚かされました。この夏休みに日本に慣れすぎて、出てきた瞬間に「え、こんなにいいんですか」って感じでフリーズ (笑)

f:id:nogutomocanada:20170529074259j:plain

 

 

食べた後はすぐ横のEnglish Bayへ行ってきましたよ。ウエスバンのビーチに比べて人多すぎ... 楽しかったけど落ち着ける感じではないな〜と思いました。

f:id:nogutomocanada:20170529074303j:plain

f:id:nogutomocanada:20170529074306j:plain

f:id:nogutomocanada:20170529074357j:plain

 

4ヶ月ぶりに会えて幸せでした!やっぱり安定だなぁ、と実感。Skylerとは違った形の居心地の良さです。今タームは1クラスしか同じじゃないから寂しいけど、これからもどんどん家にお邪魔しようと思います (笑) 旦那さんともワンちゃんとももう仲良しな私 まだ先だろうけどいつか赤ちゃんが出来る時を密かに楽しみにしてます。
 
 
のぐとも

成人式前撮り: 09/03/2016の移行記事

 

 
こんにちは、のぐともです。
日本で成人式の前撮りした時の様子を載せます。
プロの腕により実物と8割ぐらい別人です (笑)
 
 
 
ちなみに2着着させてもらいました。
紺と緑。
割と地味ですね… いや、赤とかも試着したんですよ?ただね、似合わない。なんかこうフレッシュさが私に全面的にないんですよね (笑) しかも日本舞踊をやっていたせいか、着物にレア感もないんです… その代わりにあるのは貫禄感 (笑)
胸もある上にガタイがいいので、こうどっしりしてしまうんですよね... 華奢の生まれたかった...

f:id:nogutomocanada:20170529073246j:plain

f:id:nogutomocanada:20170529073303j:plain

f:id:nogutomocanada:20170529073252j:plain

f:id:nogutomocanada:20170529073238j:plain

f:id:nogutomocanada:20170529073257j:plain

f:id:nogutomocanada:20170529073307j:plain

f:id:nogutomocanada:20170529073311j:plain

 

 

貫禄感ありすぎて演歌歌手のジャケ写にしか見えない (笑)
それではお聴き下さい。
「旅立ちの春」

f:id:nogutomocanada:20170529073243j:plain

 

 

成人式には出られませんが、こうやって久しぶりに着物を着て写真を撮ってもらって、しかもプロの手で綺麗に仕上げていただけたので嬉しかったです

 
 
のぐとも

Cafe

 

こんにちは、のぐともです。

夏セメの新しい環境について行くことに必死でブログ放置気味でした... とりあえずは2週間が経過し、ある程度落ち着いたのでブログ再開!!と思ったのですが最近特に何かスペシャルなことがあったわけでもないんですよね (笑)

 

バンクーバーが春をすっぽかして、夏になった話とかします? ここ最近の天気予報はずっと晴れで、気温も基本20℃以上とかなり暑くなってきました。日本の湿気のあるジメジメした暑さとは違って、太陽に光がギラギラ照りつける感じの燃えるような暑さ。ただカラッとしていて汗はかかないので私はバンクーバーのこの暑さの方が好きですね〜

f:id:nogutomocanada:20170524114643j:plain

 

服も完全夏服になりましたよー!

カナディアンもみんな真夏の服装!

f:id:nogutomocanada:20170524121438p:plain

 

あ、でもTwitterの留学アカウントの方で知り合ったBC州の大学生の日本人の人と友達になることができましたー!実は私の高校の頃の友達の友達という... さすがバンクーバー。狭いです。でもやっと日本人の友達ができて私はとても嬉しいです!実はその人とすぐに意気投合し、今月は3週連続でハングアウトしました。

その時に行ったカフェの写真とサイトを載せておきますね!

 

 

Trees Organic Coffee & Roasting House

http://treescoffee.com/

 バンクーバーで割と有名なチーズケーキ屋さん。ダウンタウン内に2、3店舗はあるはずですが、私が今回行ったのはGastownの店舗。Granvileの店舗に比べたら人があまりいなくてゆっくりできるのでオススメです。

f:id:nogutomocanada:20170524114825j:plain

 

 

Papparoti Canada

https://www.papparoti.ca/

最近行ってなかったんですが、盛り付けのおしゃれさが増してさらに女子が好きそうな雰囲気のカフェになってました〜!これで大体$11ぐらい。

f:id:nogutomocanada:20170524114928j:plain

 

 

Cactus club Cafe

https://www.cactusclubcafe.com/

土曜の夜はカクタスに行って、まったりとカクテルを嗜みました。久々にお酒を飲んだけど相変わらず強いみたいで、全然酔えなかったです (笑)

f:id:nogutomocanada:20170524120423j:plain

 

 

 

来週はビクトリアに留学してる親友が今度はバンクーバーに来てくれるので、楽しみです。彼女とはどれだけ一緒にいても飽きないし、疲れないから好きです。

課題を早く終わらせて楽しみたいと思います!

 

 

のぐとも

長かった夏休み: 08/26/2016の移行記事

 
こんにちは、のぐともです。
長い長いと嘆いていたはずの4ヶ月があっという間に過ぎ去りました。もうすでに週間天気予報に帰国する日が表示されるようになりましたよー早いもんですねぇ。歳はとりたくないものです。なんせ時が経つのがあっという間になります。小学生の時の6年間なんて長かった記憶しかないのに、中学生、高校生になってからは1年なんて嵐のように過ぎ去って行きました。ちなみに大学生になってからはもっと早いです。課題に追われながらも一生懸命に生きてたらいつの間にか1年終わってます。
 
 
 
 
 
とりあえずここ最近のあったことまとめ
 
まず中3の時の親友とこの夏2回目のお出かけ。
相変わらず2人でいるとバカになります。でも大学生になってからは真面目な話もするようになり、もっと大好きになりましたね。

f:id:nogutomocanada:20170517075125p:plain

 

 

そして今度は病院帰りに田町にあるスペイン料理屋さんでお得なランチセットを食べました〜 1500円でアンガス牛が食べられたし、美味しかったしで大満足!
Mon-RICO

http://whaves.co.jp/restaurant/monrico-tamachi/

f:id:nogutomocanada:20170517075247j:plain

 

 

 

そして14年の仲になる小学校の時の親友と会いました!私がカナダに行ってからも必ず毎年帰ってくるたびに会ってる〜 小学校メンツの中で唯一疎遠になってないです。

f:id:nogutomocanada:20170517075356p:plain

f:id:nogutomocanada:20170517075332p:plain

f:id:nogutomocanada:20170517075335p:plain

 

 

 

次の日はまたまたこいつに会いました!まさかの今年の夏3回目!!どこまで仲良しなんだよ!大好きです! (笑)

f:id:nogutomocanada:20170517075128p:plain

 

ちなみにこの日は池袋の西口公園で1時間、目黒川で3時間ぐらいずっとPokemon Goやってました 割とガチ勢です。暑い中頑張った甲斐があってミニリュウ進化できたし、コイキングのアメも250個ほど貯まりました〜 最後はたくさんあったボールがなくなるアクシデントに見舞われました……
 
 

f:id:nogutomocanada:20170517075533j:plain

そしてまさかの夜ご飯の締めに蒙古タンメン まずお腹いっぱいだったし、辛すぎたしで、最初はお箸が全然進まなかったんだけど副店長さんがいい人すぎて残すのは申し訳なかったので、最後は根性で2人して食べきりました
今度はお腹空いてる時に行こう……
 
 
 
さてさて、つい最近は吉祥寺のおしゃれなイタリアンに行きました。料理はすごく美味しかったけど、1人の若い女の店員さん以外割と感じ悪くてもう行かないかなぁ、と。
かなり正直な感想。
やっぱりどんなに美味しくても、接客って大事だと思います
Talk Back

http://www.talkback.jp/Bicoque/

f:id:nogutomocanada:20170517075657j:plain

 

 

そしてついこないだは、頭の良い色黒友達と新宿歌舞伎町でゴーストバスターズを観に行ってきたよ  プリクラ撮ったら謎にカップル感出ました。友達です。笑

f:id:nogutomocanada:20170517075729p:plain

f:id:nogutomocanada:20170517075723p:plain

 

f:id:nogutomocanada:20170517075858j:plain

超超超〜面白かった!!!
私ガッツリ笑っちゃってたけど、日本のお客さん全然声出して笑わないから恥ずかしかったです。きっとカナダだったらみんなで爆笑してるはずなのに。まずメリッサの出てる映画でハズレはほとんどないですね!!!そしてケイトがも〜超かっこよかった!レズでもいいなんて思ってたけど、本当にケイトはレズビアンなんだって!
 
本当おもしろすぎてもう一回観たい!
時間の関係で吹き替え版しかなかったから今度は字幕でちゃんと見たいです。
 
 
 
 
こうやってみるとバイトの休みをなんだかんだ有効に使えてた気がします。 会ってくれたみんなには感謝です。みんなカナダに来ればいい!なんて自己中な考え方になるほど大好きです。また会えるのが楽しみ。
とても充実した4ヶ月でした。
 
 
 
のぐとも