憎しみに勝る愛を。

カナダ5年目の大学生。私のありきたりな日常。

セミパーティー: 02/15/2015の移行記事

こんにちは、のぐともです。

昨日は卒業間近ということで、毎年Grade12 の生徒だけを対象に開かれるSemi-formal partyというパーティーに行ってきました!

*ちなみに全ての高校でそうかと聞かれたら分からないのですが、私の高校はG12になると3つのパーティーがあります: boat cruise, semi-formal, banquet* 

参加費もパーティーによって異なりますし、参加するもしないも自由です。


今回参加したセミはPM7-PM11までで、

置いてあるフード食べ放題でチケットが$70。

ちょっと高いね。
*学校によってパーティーの場所もチケットの値段も違います。

West Vanは去年まではVancouver Aquariumでやっていたらしいのですが、今年はちょっと遠くなってScience Worldという科学館を貸し切ってのパーティーでした。

でも人もフードもBoat Cruiseの時の方が多かったし、チケットも安かったのでBoat Cruiseの方が良かったかも(笑)

 

f:id:nogutomocanada:20170414054310j:plain



昨日も安定の親友、Skylerとずっと行動してました ;)

家を一緒に出て、タクシーに一緒に乗って、パーティー会場でも一緒にいて、一緒に同じ家に帰ってくるという…(笑)

仲良すぎだろ!!!!!

f:id:nogutomocanada:20170411151124j:plain

f:id:nogutomocanada:20170411151137j:plain

f:id:nogutomocanada:20170411151149j:plain

 

Skylerとのネイルが見事に紅白だった。

 

 

今更ながらね、パーティー会場はほぼカップルで賑わってて、私にも彼氏がいるのになんか気まずかったです(笑) そういう... カップルは一緒にいるべきみたいな空気が苦手だからかな?


日本人の子達ともたくさん話しましたー!

最終的にはSkyler+Japanese+(sometimes IB students)って感じ。

みんなカップルでベンチとかに座ってるなか、私とSkylerの周りにはたくさんの男の子!ある意味ハーレム存分に満喫させていただきましたよ (笑)

実はAfter partyって二次会的なのもあったんですが、それはさらにプラスで$50なうえ、PM11-AM2と聞いたのでさすがに行くのはやめました。

大体After partyに行くのはカナディアンたちです。

基本、留学生は参加しません。なぜならとてもリスキーだから!

Semi-party自体は学校主催なので先生たちも参加していますが、

After partyはいわば生徒主催の二次会。

つまり、良くも悪くもやりたい放題な訳です...

未成年飲酒、マリファナ、SEX... いい噂は聞きません。

留学生は未成年飲酒がバレると国に強制送還される可能性もなくはないです。飲酒をしている友達と一緒にいるだけでもかなりのリスクかと...

なのでなるべくafter partyには参加しないことをお勧めします。

 


でも、セミ自体はとにかく楽しかったですよーー!

f:id:nogutomocanada:20170411151050j:plain

 

 

 

そしてそして皆様...


HAPPY VALENTINE'S DAY!
日本だと昨日ですね!

素敵なバレンタイン過ごせたでしょうか?

私はちゃんとチョコを作って、Asian New YearというイベントでJapanese Groupのクッキングを手伝ってくれた日本人の男の子たちみんなにあげました。

 

f:id:nogutomocanada:20170414055932j:plain

 


あー

高校生活3年経つのがすごく早かったです。

歳を取るたびに時間が早くなっていってる気が…

まあ過去には戻れないし、未来のことなんて全く分からないし、今は目の前のことを全て全力でやろうって思います。


私はいつも勉強が大変で嫌になるときは
楽あれば苦あり苦あれば楽あり
って自分に言い聞かせてます。

嫌なことでもやれば終わるからね!

It always seems impossible until it's done
やり終えるまでは、すべてのことが不可能に思える。

やれば不可能だと思えてたことが可能になるかもしれないって思えれば頑張れますね。さすが私の尊敬しているNelson Mandelaの言葉です!

G12、大学のこととかもあり大変ですが、がんばります。

 

のぐとも