憎しみに勝る愛を

もうすぐカナダ留学6年目。バンクーバーの大学生。

ワイスピ: 09/06/2015の移行記事

 

 

こんにちは、のぐともです。

 
最近ずっとワイルドスピードにハマってて、一日中ずっと観てます。
熱しやすく冷めやすい私。
今はワイスピにどハマり中ですが、いつまで続くのか楽しみです(笑)
 
 
とりあえず今回はワイスピについて語らせていただこうかと。
興味ない方もこれからハマってくれると嬉しいです!
 
 
まず、やっぱ1から見てたほうが面白いですもちろん。
でも監督も違うし、演出も違うし、面白くなるとしたら3からですね。
ちなみに私が大好きなのは5.6.7です。
あ、4から見てもいいかもです。
でもそこから入った人は特に6とTOKYO DRIFT観るのが2倍辛いです。
これはね、ほんとね、ワイスピファンにとって出来ればなかったことにしたい回ですね。結末を知ってて見ても何回でも泣けます。音楽もね、ほんとね、合うんですよね。全力で泣かしにきますよ!ハンカチを忘れずに!!!
 
まあ、これワイスピ知らない人からしたら何が?って感じだとは思うんですが、ワイスピファンはあー分かるわ!ってなるはずなんです。
ちなみにワイルドスピードっていうのは日本タイトルなので実際の作品名は違います。なので日本人以外に英語でどんなに発音よくWild speedって伝えたところで伝わりません (笑)
英語名はThe Fast and the Furious
 
 
 
ワイスピ見てからファンになりました。
Dwayne Douglas Johnson

f:id:nogutomocanada:20170418142509j:plain

f:id:nogutomocanada:20170418142510j:plain

 

ムッキムッキでしょう?
それもそのはず実は彼、格闘家なんです。一応本業は。
最近は俳優業に専念してるそうです。
ちなみにリングネームはThe Rock
こっちの名前で知ってる人の方が多いかもしれないです。
ファンも彼を呼ぶときはThe Rockって呼びます。
ワイスピ見たら好きになること間違いなし!
 
またワイスピでの役割もいいんですよほんと!
ジョンソン演じるFBIの凄腕ホブスと主人公ドムの関係性にぜひ注目してみてくださいね!

f:id:nogutomocanada:20170418142754j:plain

f:id:nogutomocanada:20170418142756j:plain

 

 

あ、ちなみにこの女警官嫌い (笑)

ワイスピ6観た人には分かるはず。

f:id:nogutomocanada:20170418142829j:plain

 

 

 

次に私が好きなのはハン役
Sung Kang

f:id:nogutomocanada:20170418143128j:plain

f:id:nogutomocanada:20170418142914j:plain

 

 

 

顔めっちゃアジア人なのにあんな綺麗な英語を低ボイスで喋られたらそりゃあ惚れますって!!!英語ほんと綺麗なんです。彼自身ただ見た目がアジア人というだけで、アメリカで生まれ育ってるので当たり前なのですが (笑)
 
 
 
押してこちらハンとジゼル!
ワイスピ5、6でいいコンビ発揮しますね。
この2人好きな人多いと思います。
だからこそ!!!ワイスピ6は好きになれません。
といっても何十回も繰り返し観てるんですけどね (笑)

f:id:nogutomocanada:20170418143418j:plain

f:id:nogutomocanada:20170418143421j:plain

f:id:nogutomocanada:20170418143422j:plain

 

 

はぁ…好きです。
 
 
オフショットもいいんです!仲良しなの伝わってきます。

f:id:nogutomocanada:20170418143529j:plain

f:id:nogutomocanada:20170418143531j:plain

f:id:nogutomocanada:20170418143532j:plain

 

 

このシーンは最高でした!(笑)
ローマンのキャラ好きです。いい味出してます。

f:id:nogutomocanada:20170418143533j:plain

 

 

 

 

主人公のドムにとって一番大事なものは家族。
たとえ血が繋がってなくても一緒に戦った仲間は家族同然。
そんなドムだからみんな付いていくんですよね!
彼らの絆は一生もんです!
 
映画ではなく、本当に亡くなってしまったこの映画の元出演者ポールウォーカーも彼らにとっては家族同然の仲だったんだろうな、と思うと悲しくなります。
 
RIP Paul Walker

f:id:nogutomocanada:20170418143830j:plain

 

 

とりあえずみんな観たら好きになるはずです。
ぜひ観てください。
私は一昨日からずっとワイスピの名曲を流し続けてます。
 
あ、ちなみに字幕版、吹き替え版はオススメしません!!!
字幕版も観てみたのですが、自分が思う感じとあまりにも違いすぎて。
なんというか、日本語だと綺麗に訳されてるんですね。
日本人に伝わるように、言ってる事は違うのに訳ではジョークをわざわざ説明してあったり、無理に口の動きと合わせようとして日本語吹き替えはセリフが長くなってたり...
Wrong team, bitch!って言ってるのに"お気の毒に"って訳されてた時はえええぇ!?そこそう訳すの!?なんかキャラの性格殺しちゃってない!?って思いました (笑)
 
英語のリスニングの勉強にもなると思うのでぜひ観る時はオリジナルを!
 
のぐとも