のぐともカナダ留学ブログ

15歳で留学開始し、カナダ11年目。 高校、大学を卒業し、現在は幼児教育者として働いています。 永住権取得済み。

Amber Alertとは

 

こんにちは、のぐともです。

大学2週目に突入しましたが楽しいです!充実してます!
行き帰りのバスの長旅にも慣れてきたのか、時間が短く感じます。
 
 
 
そして今日も平和にクラスが終わりまして…
帰りのバスを待っていたら
あれれ?おっかしいぞー (コナンくん風)
ってなったわけです。
 
どのバスも電光掲示板に行き先が出る前に
Amber Alert Issured
Listen to radio
って出てて!!
ああ!これが噂の!?ってなりました。
 
 
Amber Alert
児童誘拐事件が起きた時にそれを知らせる警報みたいなもの。
つまり誘拐事件が起きたのでレディオでもなんでもいいのでメディアで詳しいことを見て、もし何か手がかりがあれば連絡して!ってことなんです。主にアメリカ、カナダでしかないシステムと聞いていたし、3年間いてこんなことは無かったので初めてで驚きました。この警告を見たらすぐに携帯で確認してみてください。
 
 
早速調べてみるとアルバータ州で父親が殺された形で発見され、
その娘の2歳の女の子が連れ去られた模様とのこと… ひどいですね。
お父さん27歳という若さで……
名前は分からないし、顔も分からないけどRIPです...
せめて娘の女の子だけでも助かってることを願います。
 
 
 
 
 
 
そんな中私は平和にお家に帰ってきました
ありがたいことですね。
そして、Skylerが私の部屋に残していった大きなピンクのウサギの抱き枕と遊んでました。殴ってストレス発散させてもらう時もあります。ピンクのウサたんをSkylerに見立てて力一杯全力で殴ってます (笑)
 
ウサたんごめんよ。全ては君を置いていったSkylerを恨んでくれ...
 
 
本当こんな平和に毎日が過ごせてることに感謝しないとですね。
毎日が退屈とか言う人もいるけど、そんな退屈な毎日が平和なんだなと感じる今日この頃です。もしかしたら明日死ぬことだってあるわけだし、嫌なことがあっても毎日一生懸命楽しく生きようと思います!
 
 
女の子がすぐに見つかりますように。
 
 
のぐとも