
憎しみに勝る愛を。

カナダ5年目の大学生。私のありきたりで幸せな日常。

4 Day weekend: 10/08/2015の移行記事

 

こんにちは、のぐともです。

 

4連休の幕開け!
金曜は学校ないし、月曜はThanks giving dayなのでお休み。
嬉しい!しかも課題今週とっても少ないの!!!!
 
 
 
今までの課題のスコアが出たんだけど割といい感じです。
Educationクラスの方は初めての課題だったていうのもあってか、クラス全員がC判定… さすがに落ちこむー頑張ります。
でもEnglishクラスはグラマーテストが22.5/23という奇跡!
2つのエッセイが4/517.5/20
ボキャブラリーと発音クイズは満点!
なかなか好調なスタートを切れています。今のところは。
私調子に乗り出すとみるみる内に成績が落ちていくので (笑)
これからも真面目にがんばりますね。
とりあえずやっぱりもう3年もいるわけだし、
スピーキングが1番得意になって来ました!!!
昔はリスニングでしたが、まだまだ足りないのはやっぱりライティングかな?ケアレスミスは何度見返しても直らない... 本当に気をつけていかないと。
 
 
そういえば、この間 Educationクラスで小さい頃の思い出のマテリアルを持って来てプレゼンをしました。私はクリスタルとビー玉を持っていたんですが、未だに子供のように遊んでしまった... クリスタル越しに写真撮るのが楽しかったな〜

f:id:nogutomocanada:20170420034438j:plain

f:id:nogutomocanada:20170420034439j:plain

 

 

 

 

そして本日のランチタイム。
いきなり生徒何人かが大声で叫んだり騒ぎ始めて…
みんな混乱状態。
 
結局、地震の予行練習だったみたいだけど...
3.11を味わった日本人の私からしてみれば、
地震なめすぎだろ
ってなりました。
 
実際あんなんしてたらみんな死にますよ
いきなりすぎたってのもあったのかもしれませんが。
やっぱり実際なんでも経験してみないとシリアスさってなかなか伝わらないものなんですかね。まあ地震なんてもう二度と体験したくないし、体験しないほうがいいと思いますが。
 

とりあえず4連休楽しみますね。
のぐとも