憎しみに勝る愛を

もうすぐカナダ留学6年目。バンクーバーの大学生。

Final project: 11/21/2015の移行記事

 

こんにちは、のぐともです。

 

Educationクラスはラストのペーパー試験がない代わりにプロジェクトがあるので、それに向けてグループで集まってミーティングをしました。

f:id:nogutomocanada:20170422092405j:plain

 

クラスの中に1人だけ今期のクラスをパス出来なかった子がいて、もともとは私たちと同じグループだったんですが、もうクラスもグループも放置して学校来なくなっちゃって…… とても困ってますね。
グループプロジェクトは1人でやっているわけじゃないんだから、なにがあろうと最後まで責任持って来てほしいな。だいたいmidtermを73%以上取れなくてパスできなくたって、まだtermが終わるまでには1ヶ月あるんだから巻き返すこともできたのに…
 
"諦めたらそこで試合終了だよ"
 
☝︎なんて。最近今更ながらスラムダンクにハマっているのでつい… (笑)
 
 
とにかく最後の日は学校に来てくれることを祈ります。
 
 
 
 
そして最近は、仲良しの友達とちょっと早いけどクリスマスの予定を立てて楽しんでます。

f:id:nogutomocanada:20170422092539j:plain

 

クリスマスはいつからカップルの聖夜になったのか……
彼氏なんていらないもんね!! 友達がいれば十分です。
 
 
 
ああ、そうだ。
私は今年が厄年なんですが、本当に今までになかったトラブルが多発しててストレスが溜まっています...
 
先々月は携帯料金が2回支払われ、
今月は先月払った保険料金がエラーになった分まで支払い請求がきて、保険会社に何十回も電話したのに全く出ない始末。この間やっと電話が繋がって、エラー分の支払い請求はキャンセルしてもらいました。
 
3年いてこんなこと一度もなかったのに…
絶対今年はついてないです。
まあそんな今年ももう終盤ですが、まだまだ気は抜けないですよね。なんてったって12月にはファイナル イグザムが待っているので… 頑張ります。
 
 
ちなみに最近成長したな、と思うことはエッセイでついに1000文字(6-7pages)書けたことです。3年前では考えられなかった… 本当に成長しました。 努力は報われると思ってます。だからこれからも努力を忘れないです。
 
あ、ちなみにスラムダンクで私が1番好きな名言は意外にも"諦めたらそこで試合終了だよ"ではなく、安西先生作の俳句です。
 
"下手糞の 上級者への 道のりは 己が下手さを 知りて一歩目"
 
 
どうしてこうも安西先生の名言はズッシリくるんですかね…… 
 
次のセメスターも近付いてきたし、ここで気を抜かずにもっと頑張ろうと思います。
 
のぐとも