
憎しみに勝る愛を。

カナダ5年目の大学生。私のありきたりで幸せな日常。

International Christmas Party: 12/03/2015の移行記事

 

 

こんにちは、のぐともです。

 

本日をもちまして2015 Fall semesterのコース、全て終了!

長かったようで短かった3ヶ月でした。

と言っても数字にしてみるとまだ3ヶ月しか経っていないんですが。でも本当にたくさんのことを学んで、知識も増えてきたので3ヶ月と言えどとても濃く、充実してたと思います。

 
 
最近はセメスターの終わりということで、クイズやらテストやらプレゼンテーションやら色々詰め詰めでしたが、今までの努力がやっと実ってきたのか、最近の成績は自分でも驚くほどかなりいい感じです。
 
それにしてもプレゼンテーションを通して思ったのは、人によって考え方が全く違うということ。グループメンバーはすごくいいメンバーだったんですが、4人いると4通りのアイデアがあるから誰かが妥協しなきゃいけなくなったり、どうやったらみんなが納得する結果を出せるかとか、考えながらグループをまとめなきゃいけないのですごく大変でした。
 
でもそれと同時に、上手くメンバーに指示を出せた時とかアイデアを綺麗にまとめられた時はかなりの達成感に満ちてました。あまり人に指示を出すのは得意じゃないと思っていましたが、メンバー全員が私のアイデアに納得、同意してくれた時とかもうたまらなく嬉しかったです。
 
やっぱり将来は誰かの元でその人の方針に従って働くだけじゃなくて、自分で学校を建てて、誰もやったことのないことを学校として、先生として成し遂げてみたいなって改めて感じました。これから時間があればリーダーシップについても学べるといいな…
 
 
 
 
 
さてさて、そんな色々な考えが駆け巡っていた忙しい日々も終わりまして、大学主催のInternational Christmas Partyに参加してきました
チケットは1人$5.00で、食べ放題飲み放題+抽選会
そんなに多くの人はいなかった印象。

f:id:nogutomocanada:20170422095922j:plain

 

 

バンドの人たちがディナー中ずっと弾いてくれてたよ

f:id:nogutomocanada:20170422100014j:plain

 

そしてメキシカンの友達がボーカルの人に惚れました。

あまり歌はうまくなかったけどそんな所が可愛かったです。

f:id:nogutomocanada:20170422100026j:plain

 

 

 

安定のお友達と。

f:id:nogutomocanada:20170422100126j:plain

f:id:nogutomocanada:20170422100127j:plain

f:id:nogutomocanada:20170422100128j:plain

f:id:nogutomocanada:20170422100130j:plain

 

 

 
あ、帰りにサンタさんとも写真撮ってもらいました 
サンタさん今年は何くれるのかしら?

f:id:nogutomocanada:20170422100215j:plain

f:id:nogutomocanada:20170422100223j:plain

 

 

 

f:id:nogutomocanada:20170422095952j:plain

↑めっちゃ真剣にターキー切ってるところ激写されていた私。
どこにいるか分かりますか?
 
 
 
最後に…
まだ3ヶ月という短い期間ですが、こんなに大好きな友達ができて、仲良くなれてよかったです!

f:id:nogutomocanada:20170422100302j:plain

 
 
 
ちなみに今日Englishクラスで最後のエッセイの点数が返ってきたんですが、19.5/20!過去最高マークでした。最後の最後で… 本当に嬉しかったです!
努力ってやっぱり実るんですね。
これからも努力怠らないように精進します!!
 
 
ちなみに17日には高校一緒だった日本人メンツが、
日本やらトロントやらからバンクーバーに来るのでみんなで集まってきます。再来週の24日は友達の家でクリスマスパーティーです。
いろいろと楽しみ!
 
のぐとも