憎しみに勝る愛を。

カナダ5年目の大学生。私のありきたりな日常。

大学生の日常: 01/18/2016の移行記事

 

こんにちは、のぐともです。
明日で19歳になります。
学校終わったらダッシュでスタバに行ってbirthday rewardでフリードリンク貰います。全てにおいてフリーなものは逃せません!!!そしてアダルトの一歩目としてお酒を買いたい。
 
 
まぁ相変わらず課題に追われています。
今年の誕生日は課題デイになりそうですね。

f:id:nogutomocanada:20170425053117j:plain

 

 

今までしてこなかった反動なのか、忙しくて大変なのに無性に勉強が楽しく思えてきた今日この頃。 出来ればもっと早くに勉強の楽しさを知っておきたかったな~と思うんですが、たぶん大好きな英語で勉強してるからきっと楽しいんだと思いますね。これがもし日本語だったら私たぶん全て投げ捨てています。
 
自分でもなんでこんなに英語が好きなんかは分からないんですが、好きなんです。英語話せないくせに英語が好きっていう気持ちだけでなんとかなると思ってカナダに留学に来たぐらいなので (笑) でもやっぱり好きなことだから頑張ろうと思えるし、続くんだと思います。英語上手くなるには英語を好きでいることがまず第一前提なのかもしれない。
 
 
 
そういえば...
Educationクラスで今ウクレレをやっているんだけど、クラスの中国人の男の子がラピュタウクレレで弾いてくれて惚れかけた。もしその時、ラピュタじゃなくて魔女の宅急便の海の見える街を弾いてたら完全に惚れていた!何が違うの?同じジブリじゃん!って思うかもしれないけど、、私的にそこのチョイス大事だから!! というか私ラピュタ観たことないんですよね。"バルス"とか、みんなのノリに乗っかってツイッターとかで呟いたことありますが、見たことない!!!!
 
ちなみに魔女の宅急便もないですね。基本、ジブリ見ない。でもジブリの曲は大好きです。最近耳コピなんですがウクレレで海の見える街のほんの一部を覚えたんだけど、そこから先が全く弾けないんです… だからその男の子が海の見える街をもし弾いてたら完全にノックアウトでしたね~危ない危ない!
 
 
 
帰りは友達と自然の中で楽しくわちゃわちゃしました。
課題に追われる中、つかの間の休息。

f:id:nogutomocanada:20170425053542j:plain

 

f:id:nogutomocanada:20170425053543j:plain

 

 

自然落ち着く。

 

のぐとも