憎しみに勝る愛を

もうすぐカナダ留学6年目。バンクーバーの大学生。

誕生日: 01/20/2016の移行記事

 

こんにちは、のぐともです。

 

19歳になりました!
 
 
 
たくさんお祝いしてもらって嬉しいです。
祝ってくれた方々ありがとうございます!!
このレインクーバーで奇跡的に晴れました。

f:id:nogutomocanada:20170426093747j:plain

 

 

 

 

学校では親友の2人がプレゼントくれましたよ!

この2人、私のことよく分かってるらっしゃる!!!

プレゼント全部が私が大好きな使える日常用品です。

消しゴムとかメモとかペンとか本当にありがたい...

f:id:nogutomocanada:20170426093929j:plain

f:id:nogutomocanada:20170426094017j:plain

 

 

こういうことを言うと変わってるだとか可愛げがないとかよく言われるのですが、私は日常用品などの必ず必要なものをもらえる方がネックレスやアクセサリーをもらうより嬉しいです。これは友達からでも、恋人からでも同じ。

アクセサリー類はなくても生きていけますが、日常用品は必ず必要で使い道があるもの。それを自分のお金から出すことなくもらえると言うことはつまり、自分が買わなくちゃいけないものを自分で買わなくていいと言うこと!!お小遣いが浮きます (笑) 究極のドケチ野郎です... でも実際使わないものをもらうより嬉しいし、ありがたい!もちろんプレゼントの中身よりも気持ちが一番なのはあるんですが、もらったものを使わなかったりするのって勿体無いし、何より相手にもそんなにお金をかけてもらいたくないってのが本音かもしれません。日常用品をくれたら泣いて喜びますが、正直おめでとうと言ってもらえるだけで十分。相手に時間やお金もかけてもらえばもらうほど、私はなんか息苦しくなります...

 

言いたいことは分かります。

可愛げがないでしょう? (笑)

言われ慣れました。

でも本当に何もいらないんですよー

 

恋人も友達も、自分の誕生日を覚えてくれてて、一緒に過ごしてくれればそれで十分だなぁって思う。プレゼントをもらうために誕生日があるわけじゃないし、高額で豪華なプレゼントがその人への想いを測るわけでもない。よく考えたら今まで誕生日に友達に何かもらったことないです (笑) もらったからあげなきゃみたいな考え方になってしまうのも嫌だし、今までの友達ともお互いおめでとうって言い合うだけで私は十分幸せでした (笑)

 

 
ももらえるものは貰います!(笑)

放課後は速攻スタバに行ってbirthday rewardを使ってフリードリンクをもらいました!タダでもらえるものは大好きです。

f:id:nogutomocanada:20170426124823j:plain

 

 

さらにその後はお酒屋さんに行って人生初!!!

自分でアルコールを買いました。 甘いやつです。

f:id:nogutomocanada:20170426124900j:plain

 

 

最初は27歳の友達とお店に行って買おうとしたんですが、一緒にいる人もIDを見せるのがルールらしく… お店の人が"ごめんね。君がアダルトなのは分かってるんだけど、これが僕の仕事だから君がIDを持ってなかったからこの子にもお酒を売ることができないんだ。今度からは友達は外で待ってればいいよ。そしたら買えるから"ってアドバイスくれました (笑)
 
結局、友達とバイバイしてから1人で買いました!
 
家に帰ったらホストママがちらし寿司を作ってくれてて、kahulaっていうお酒をミルクと混ぜたやつをくれました。すごい甘くてコーヒーミルクみたいな味で驚き... こんなお酒もあるんですね!
 
19歳も気を抜かず、目標を見失わないように。
一生懸命頑張ります。
まだまだ未熟ですが、これからも宜しくお願いします。

のぐとも