憎しみに勝る愛を

もうすぐカナダ留学6年目。バンクーバーの大学生。

Spelling Bee & Dean's list: 01/27/2016の移行記事

 

 

こんにちは、のぐともです。

 

最近は勉強が楽しくてたくさんメモを取ったり、ディスカッションに参加したり... 色々と自主的にやるようになりました。昔の勉強嫌いの自分に教えてあげたいですね。

f:id:nogutomocanada:20170427135320j:plain

f:id:nogutomocanada:20170427135321j:plain

 

 

 
先日は、大学内のwriting centerで行われたSPELLING BEEにクラスメイトたちと参加してきました。
 
SPELLING BEE
口頭で伝えられた英単語のスペルを答えるという簡単なゲームです。ちなみに答える時に紙に書いたりするのはなし。発祥はアメリカらしいんですが、割と世界的にも有名でナショナルリーグもあるみたいです。
 
今回私が参加したのは大学側主催のグループ対抗Spelling Beeコンテスト。なので、そこまでフォーマルではなかったです!それにしてもまあ、問題の単語が難しいし専門的……インターナショナル生徒だからって特別に先生のヘルプも付けてもらってたんですが、時々先生すら分からない問題とかあって苦笑いでした (笑)
 
学部対抗戦だったんだけど優勝したのは music facultyの人たちでした。3人グループで、その中でも1人の男の子が何でもスラスラ答えちゃうもんだからみんな唖然としてたんですが、実はその人カナダのナショナルリーグの常連さんで何回かBC州の代表にも選ばれたらしいです...
そりゃあ早いわ!それにしても凄かったです。
 
優勝賞品として200もらってました。
ちなみに私たちは参加賞のカップケーキをいただいた。それにしてもなんでこっちのケーキってこんなに甘いんでしょうね。見た目もアンヘルシーすぎます。ちゃっかり食べましたが (笑) タダでいただけるものは貰います。

f:id:nogutomocanada:20170427135911j:plain

 

 

 

そして、皆さんにご報告。
Dean's list
 
Dean's list、つまり優等生に選ばれました!
大学やカレッジによって選ばれる基準となるGPAの数字は違うと思うのですが、私の大学はタームで取っていたコースの平均GPAが 3.67 以上であることが条件です。
ちなみに私の前タームのGPAは 3.8 でした。
嬉しい限りです。頑張って生きててよかった。初めて、努力って本当に報われるんだなと実感しました。これに奢らず、次も気を引き締めて頑張ります。

 

 

のぐとも