
憎しみに勝る愛を。

カナダ5年目の大学生。私のありきたりで幸せな日常。

Deadpool: 03/06/2016の移行記事

 

 

こんにちは、のぐともです。
今日は友達と映画を観てきました。
 
DEADPOOL
アクションコメディ。時々グロ。

www.filmaffinity.com

f:id:nogutomocanada:20170429074217j:plain

 

 

X-MENシリーズの最新作!
今までのヒーローとは違ったアンチヒーローがメインの新感覚ムービーです。
ちなみにバンクーバーの色んな場所が映画の中で使われています。バンクーバーにいる人、いたことがある人は分かるかもしれません。ぜひそこらへんもチェックしてみてください。
 
 
↓ここにデットプール内でのバンクーバー撮影場所の詳細が載っているので気になる方はぜひ。

www.vancitybuzz.com

 

予告動画も貼っておきますが、少々セクシャルな表現やグロテスクな表現が含まれるので気をつけてください。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

あらすじ
癌の治療のために投与した物質が原因で、異常なほどの回復能力を手にし、不死身になったウェイド•ウィルソン。ただし思わぬ代償が... 復讐を誓い、デットプールとして、アンチヒーローなりに大切なものを守る。そのために闘っていくストーリーです。
 
 
感想
グロいと思ったら、いきなり面白くなったり、いきなりセクシーになったり… 映画の雰囲気がどんどん変わっていきます。ちなみに、現在から回想への入りがすごく独特で面白くて私は好きでした。アクションはキレッキレで超興奮ものです。本当に面白くて何回も大声で笑っちゃったし、シアター内も笑い声で溢れてました。
最後は割と感動でしたね。思わぬ展開...?でもやっぱり最後の最後で期待を裏切らないデットプール!さすがでした。
ちなみに14歳以下は閲覧禁止です。
 
 

f:id:nogutomocanada:20170429075159j:plain

f:id:nogutomocanada:20170429075201j:plain

f:id:nogutomocanada:20170429075202j:plain

 

f:id:nogutomocanada:20170429075205j:plain

 

 

 

楽しかった~!
日本語版もあるみたいですが、英語独特の汚くて面白いブラックジョーク的な言い回しがどのように日本語版では表現されるのか... もしかしたら色々カットされ、言い回しもかなりマイルドに仕上がってしまうのではないでしょうか?
日本語版もそういった意味で興味深いですね!
 
 
のぐとも