のぐともカナダ留学ブログ

15歳で留学開始し、カナダ11年目。 高校、大学を卒業し、現在は幼児教育者として働いています。 永住権取得済み。

バンクーバーのおすすめレストラン: 03/30/2016の移行記事

 

 

こんにちは、のぐともです。
4日間ほどバンクーバーに弟と母が来ていたので、母にたくさん良いものをご馳走になりました!ということで今回行ったバンクーバーの私のオススメレストランを紹介したいと思います。
 
 
1. The KEG Steakhouse + Bar
名前の通りステーキハウスです。
お祝いごととかちょっと奮発したい時にぴったりだと思います!
*Barって名前に付いている通り、夜はレストランというよりバーなのですごく暗いです*

暗くてうまく写真が撮れないです (笑)

f:id:nogutomocanada:20180425035057j:imagef:id:nogutomocanada:20180425035118j:image

私的にPRIME RIBがオススメ↑
ステーキの大きさも、焼き加減も、サイド品も選べます。
 
 
 
2. Italian Kitchen 
お高め
大学で仲良しな友達の旦那さんがイタリアンキッチンでシェフをしているので、その友達と一緒にお邪魔しました。友達が一緒にいたので、わざわざトップシェフ自らオーダーを取りに来てくれたり、頼んでないのに前菜やデザートを持ってきてくれてサービス良すぎました
基本はイタリアンフードのレストランです。
 
母と弟はシーフードのパスタが気に入ったみたいですが、私がオーダーしたのは
Roasted Chicken Garganelli

f:id:nogutomocanada:20170429085128j:plain

 

このデザートも最高でした!
ティラミスもだけど、この丸い餅ボール?的なやつが美味しすぎました。

f:id:nogutomocanada:20170429085220j:plain

 

 

 

3. PapaRotti Canada
こちらはカフェ!ちょっとお高いけど美味しいです。
自分の好きなトッピングのセットを頼めるので、いろいろ試してみてください。
ちなみに私がオーダーしたのは
Strawberry&Whip Cream

f:id:nogutomocanada:20180425035316j:image

弟はナッテラチョコとバナナのトッピングのセット、
母は栗とハチミツのトッピングのセット。
どちらも美味しそうでした
 
 
 
 
4. Coast
お高め
イタリアンキッチンと同じ系列の会社の経営で、シーフードのお店です。私元々あんまりシーフード好きじゃないんですが、めちゃめちゃシーフードが美味しかったです
 
Coast Linguine パスタ

f:id:nogutomocanada:20170429085743j:plain

 

Sushi

f:id:nogutomocanada:20170429085750j:plain

 

Chilled Seafood Platter

f:id:nogutomocanada:20170429085754j:plain

 

シーフード盛り合わせ。ムール貝やら牡蠣やらカニやらエビやら… 盛りだくさんでした ほとんどのお客さんがコレを頼んでました~!
*このシーフード盛り合わせは2人分からしか頼めないので気をつけてください*
 
 
 
5. Cactus Club Cafe
こちらも先ほど紹介したKEG同様、カナダではかなり有名で、たくさんのチェーン店を持つステーキハウスです。雰囲気的にKEGより少し気軽に入りやすいのが特徴。
 
私がオーダーしたのは
PEPPERCORN NEW YORK STRIPLOIN 

f:id:nogutomocanada:20170429090111j:plain

 

美味しかったです
 
 
 
 
6. Miko Sushi
お高め
日本人の板前さんが握ってくださる、がっつり日本クオリティのお寿司です ちなみにたくさんの日本の芸能人、海外の芸能人のサインが飾ってあります!
 
Special Assorted Sushi

f:id:nogutomocanada:20170429090259j:plain

美味しかった
 
 
 
 
 
たくさん美味しいもの食べ過ぎて顔が更に丸くなりました。でも楽しかったです!

 

 

のぐとも