憎しみに勝る愛を

もうすぐカナダ留学6年目。バンクーバーの大学生。

日本でSkylerと密会: 06/29/2016の移行記事

 

こんにちは、のぐともです。
日本帰ってきてバイト三昧な日々を送っておりまして、長い間放置する形となってしまいました。
 
そんな中!!!!!!!
このブログでもまあお馴染み、WVSS時代の親友Skylerが日本に来たので1週間2人でホテルにステイして、いろんな所に行ってまいりました。まあね、いろんなところとか言ったってね、所詮ね、東京なんですよ...1週間東京とか正直行くとこないよな~ってずっと思ってました (笑) 案の定割と地味な小旅行になったんではないかと...
 
スケジュール
1日目 Sakurada Dining (dinner)
女性向けコースで2800円?とかですごくお得!!!

f:id:nogutomocanada:20170503073650j:plain

f:id:nogutomocanada:20170503073652j:plain

 

 

不意に撮られて目が死んでる私です (笑)

f:id:nogutomocanada:20170503073909j:plain

 

 

2日目 東京大江戸温泉物語
ここ最高!ほんと最高!海外から友達とか来たらここオススメ!超楽しかったです。

f:id:nogutomocanada:20170503074118j:plain

f:id:nogutomocanada:20170503074120j:plain

f:id:nogutomocanada:20170503074121j:plain

 

 

3日目 表参道
バルバッコア青山店に行ったんですが、期間限定でクローズしてたので近くにあったイタリアンレストランに何気なく入りました。何気なしに入ったにしては大当たりのお店。美味しいし、おしゃれだし、女の人が好きそうな雰囲気です。

f:id:nogutomocanada:20170503074850j:plain

f:id:nogutomocanada:20170503074852j:plain

 

 


そのあとは私の苦手なショッピングを……… 
Skylerにただただ付いてくだけ。

ニコラハウス: 原宿本店

二コラハウス

疲れすぎてたまたま入ったカフェがファンシーな所で、写真撮りまくりました。
*2016年12月30日をもって、この原宿本店は一時閉店しているようです。

f:id:nogutomocanada:20170503075501j:plain

f:id:nogutomocanada:20170503075502j:plain

 

そして入店早々、うさ耳をつけさせられる始末... キャラじゃなさすぎてSkylerに散々馬鹿にされ、笑われました (笑)

f:id:nogutomocanada:20170503075435j:plain

 

 

そして…
こんなファンシーな店内で、うさ耳をつけながら会議するおじさま方が今年イチでシュールでした。

f:id:nogutomocanada:20170503075626j:plain

 
 
一言で言うとですね、めっちゃ遠かったし、朝早かったし、疲れました。私自身あまり水族館とかに興味がない人なので、ただただ水槽の魚を見ながら「あ〜 お寿司食べたい…」って思ってました (笑)

f:id:nogutomocanada:20170503080059j:plain

f:id:nogutomocanada:20170503080101j:plain

f:id:nogutomocanada:20170503080102j:plain

f:id:nogutomocanada:20170503080103j:plain

f:id:nogutomocanada:20170503080105j:plain

f:id:nogutomocanada:20170503080107j:plain

 
 
まあ、なんだかんだ楽しみました (笑)
特にイルカショー?アシカショー?はとても楽しかったです。動物たちが賢すぎて感動してました。1日フリーパスを買ったので水族館だけじゃなくてアトラクションも乗れました!ただスカイラーが絶叫系がダメな人なので、私一人でジェットコースターとかパイレーツみたいなやつ乗りました。とても寂しかった…… どれだけアトラクションが好きでもやっぱり1人って寂しいんだなと痛感。
 
記念にプリクラを撮ったものの、もはや誰かわからないぐらいの詐欺感に驚きました。

f:id:nogutomocanada:20170503080347j:plain

f:id:nogutomocanada:20170503080349j:plain

 
そして早起きして遠くまで行った私たちは疲れて放心状態になり、どこかに出かける気力もなかったのでディナーは私たちが泊まっていた新宿ワシントンホテルの最上階にあるレストランに行きました。
 
マンハッタンテーブル

新宿の夜景レストラン「マンハッタンテーブル」<公式>新宿ワシントンホテル最上階

綺麗な夜景を見ながらのディナーは少し大人になった気分にさせてくれました。

f:id:nogutomocanada:20170503080809j:plain

f:id:nogutomocanada:20170503080811j:plain

f:id:nogutomocanada:20170503080814j:plain

f:id:nogutomocanada:20170503080816j:plain

 

 

5日目 吉祥寺
八景島で疲れた私たちは昼まで寝て、吉祥寺に行きました。
POUND-YA
お肉が美味しかった〜〜〜〜〜

f:id:nogutomocanada:20170503081016j:plain

 

 

6日目 上野
スカイラーがアート専攻ということで上野美術館に強制連行されました。水族館にも関心がなければ、アートにも無関心な私... つまらない女です。でもなかなかない機会なのでありがたかったです。アートはわからないけど、美術館の雰囲気というか空気感はすごく好きでした。

f:id:nogutomocanada:20170503081348j:plain

 

 

7日目。 最終日はお昼まで一緒にいました。そして代々木上原駅前のオシャレなカフェに行きました〜 全然レストランとかなくて探すのが大変でした...

NODE UEHARA

NODE UEHARA | 代々木上原 ノード

f:id:nogutomocanada:20170503081637j:plain

オーガニックな野菜とかを使ってるからとてもヘルシーみたいで、女性のお客さんが多かったです!!!野菜がそんなに得意なわけではないので、オーダーする前は少しどんな料理が出てくるのか不安だったのですが、かなり美味しかったです!おしゃれで、ヘルシーで、美味しいとは... こりゃあ女性客が多いわけです。納得。

 

Skylerはこれから大阪、京都に他の友達と行くみたいです。また東京に戻ってくるのでその時に本格的なお別れをすることになりそうです。

 

のぐとも