のぐともカナダ留学ブログ

15歳で留学開始し、カナダ11年目。 高校、大学を卒業し、現在は幼児教育者として働いています。 永住権取得済み。

ビクトリア小旅行

 

こんにちは、のぐともです。

ついこの間サマーセメスターが始まったんですが、そのことはまた今度記事にまとめるとして… 今回はセメスターブレイクに行って来たビクトリアでの様子を一通りまとめていこうと思います!

 

中学からの親友が交換留学でビクトリアにステイしているということで、彼女に会うためにビクトリアへ行きました。金曜日の天気予報は雨だったんですが、結局私は一度も傘を使うことなく金曜日を満喫しました!なんせ晴れ女なもんで (笑)

 

フェリーからの景色が綺麗でしたよ〜 やっぱり晴れてる時にフェリー乗るのが最高ですね!

f:id:nogutomocanada:20170512081529j:plain

 

f:id:nogutomocanada:20170512081617j:plain

 

 

ビクトリアに到着したんですが、雨は降ってないもののとても風が強くて歩くのも精一杯でした… 少し肌寒かったです。

 

冬ぶりの再会を果たした私達は強風の中ダウンタウンへ。彼女の家から徒歩で40分くらいあるんですが、天気は良かったので歩きました!途中スタバに寄って、ハーピアワーを堪能し、眺めの良いところで記念写真。

 

f:id:nogutomocanada:20170512082441j:plain

 

f:id:nogutomocanada:20170512082501j:plain

 

f:id:nogutomocanada:20170512082530j:plain

 

ディナーは私のお気に入りのステーキハウス、KEGに行きました!運良く窓際の席が空いていたので、綺麗な景色を眺めながら優雅にステーキをいただきました。

f:id:nogutomocanada:20170512082642j:plain

 

f:id:nogutomocanada:20170512082657j:plain

 

 

次の日は公園に行ってピクニックをする予定だったのですが、グーグルマップで一生懸命探して見つけた公園が実はただの湖でして… 風が強くて寒い中、湖の横のベンチで2人でチキンだけ食べて帰って来ました (笑) とても素敵な場所だったんですがね、寒すぎました。完全に林に囲まれてる湖で、ジブリ映画に出てきそうな光景でした!

f:id:nogutomocanada:20170512082925j:plain

 

f:id:nogutomocanada:20170512082938j:plain

 

結局家に帰ってインドア ピクニックをしました!チキン、生ハム、いちご、オレンジ、コーラ、お酒という女子力の欠片も感じられないピクニック…

f:id:nogutomocanada:20170512083048j:plain

 

親友のハウスメイトのメキシコ人の女の子も来たので、3人で話したりもしました。メキシコ人と聞いて、私のスパニッシュの見せ所はここだ!と思いきってスパニッシュで会話してみたら案外通じて嬉しかったです。たった4ヶ月前に始めたばかりなんですが、クラスを取ったからにはそれなりに学んでいたみたいです (笑

 

この日は夜に2人で学校へ行こう!を見てゲラゲラ笑ったり、泣いたり、忙しかったです。お酒が入ると更にレイジーさが増す私達。2人で「これじゃ彼氏出来るわけないよね〜」と諦めモードでした。

 

私たち2人とも基本的に誰かとお泊まりって割とストレスが溜まってしまう方なんだけど、全然そんなことなくて、むしろなんとも言えない安心感があってストレスフリーなお泊まりになりました。もはや存在が空気…? なんというか、もう既に何年も一緒に暮らしてるような妙な安心感があったので2人で、こういう風に安心感が感じられるような男性を見つけようと約束しました (笑)

 

そんなこんなしてるうちにあっという間に2日が経ってしまいました。

 

 

f:id:nogutomocanada:20170512084428j:plain

 

f:id:nogutomocanada:20170512084454j:plain

最終日はバス停まで付いて来てくれたんですが、珍しく彼女が「寂しい」なんて言うもんだから驚きました。いつも日本で遊ぶ時とか本当にあり得ないぐらいお互いあっさりお別れしてたので (笑) きっと彼女も見知らぬ地で、わからない英語の中で過ごしてるから不安だったんでしょうね。

 

お互い、いい息抜きになったと思います!すごく楽しくて学校生活に戻りたくなかった… とりあえず次は彼女がバンクーバーに会いに来る予定なのでそれまでは大人しく課題に集中したいと思います。

 

のぐとも