憎しみに勝る愛を。

カナダ5年目の大学生。私のありきたりな日常。

長かった夏休み: 08/26/2016の移行記事

 
こんにちは、のぐともです。
長い長いと嘆いていたはずの4ヶ月があっという間に過ぎ去りました。もうすでに週間天気予報に帰国する日が表示されるようになりましたよー早いもんですねぇ。歳はとりたくないものです。なんせ時が経つのがあっという間になります。小学生の時の6年間なんて長かった記憶しかないのに、中学生、高校生になってからは1年なんて嵐のように過ぎ去って行きました。ちなみに大学生になってからはもっと早いです。課題に追われながらも一生懸命に生きてたらいつの間にか1年終わってます。
 
 
 
 
 
とりあえずここ最近のあったことまとめ
 
まず中3の時の親友とこの夏2回目のお出かけ。
相変わらず2人でいるとバカになります。でも大学生になってからは真面目な話もするようになり、もっと大好きになりましたね。

f:id:nogutomocanada:20170517075125p:plain

 

 

そして今度は病院帰りに田町にあるスペイン料理屋さんでお得なランチセットを食べました〜 1500円でアンガス牛が食べられたし、美味しかったしで大満足!
Mon-RICO

http://whaves.co.jp/restaurant/monrico-tamachi/

f:id:nogutomocanada:20170517075247j:plain

 

 

 

そして14年の仲になる小学校の時の親友と会いました!私がカナダに行ってからも必ず毎年帰ってくるたびに会ってる〜 小学校メンツの中で唯一疎遠になってないです。

f:id:nogutomocanada:20170517075356p:plain

f:id:nogutomocanada:20170517075332p:plain

f:id:nogutomocanada:20170517075335p:plain

 

 

 

次の日はまたまたこいつに会いました!まさかの今年の夏3回目!!どこまで仲良しなんだよ!大好きです! (笑)

f:id:nogutomocanada:20170517075128p:plain

 

ちなみにこの日は池袋の西口公園で1時間、目黒川で3時間ぐらいずっとPokemon Goやってました 割とガチ勢です。暑い中頑張った甲斐があってミニリュウ進化できたし、コイキングのアメも250個ほど貯まりました〜 最後はたくさんあったボールがなくなるアクシデントに見舞われました……
 
 

f:id:nogutomocanada:20170517075533j:plain

そしてまさかの夜ご飯の締めに蒙古タンメン まずお腹いっぱいだったし、辛すぎたしで、最初はお箸が全然進まなかったんだけど副店長さんがいい人すぎて残すのは申し訳なかったので、最後は根性で2人して食べきりました
今度はお腹空いてる時に行こう……
 
 
 
さてさて、つい最近は吉祥寺のおしゃれなイタリアンに行きました。料理はすごく美味しかったけど、1人の若い女の店員さん以外割と感じ悪くてもう行かないかなぁ、と。
かなり正直な感想。
やっぱりどんなに美味しくても、接客って大事だと思います
Talk Back

http://www.talkback.jp/Bicoque/

f:id:nogutomocanada:20170517075657j:plain

 

 

そしてついこないだは、頭の良い色黒友達と新宿歌舞伎町でゴーストバスターズを観に行ってきたよ  プリクラ撮ったら謎にカップル感出ました。友達です。笑

f:id:nogutomocanada:20170517075729p:plain

f:id:nogutomocanada:20170517075723p:plain

 

f:id:nogutomocanada:20170517075858j:plain

超超超〜面白かった!!!
私ガッツリ笑っちゃってたけど、日本のお客さん全然声出して笑わないから恥ずかしかったです。きっとカナダだったらみんなで爆笑してるはずなのに。まずメリッサの出てる映画でハズレはほとんどないですね!!!そしてケイトがも〜超かっこよかった!レズでもいいなんて思ってたけど、本当にケイトはレズビアンなんだって!
 
本当おもしろすぎてもう一回観たい!
時間の関係で吹き替え版しかなかったから今度は字幕でちゃんと見たいです。
 
 
 
 
こうやってみるとバイトの休みをなんだかんだ有効に使えてた気がします。 会ってくれたみんなには感謝です。みんなカナダに来ればいい!なんて自己中な考え方になるほど大好きです。また会えるのが楽しみ。
とても充実した4ヶ月でした。
 
 
 
のぐとも