憎しみに勝る愛を

もうすぐカナダ留学6年目。バンクーバーの大学生。

Cafe

 

こんにちは、のぐともです。

夏セメの新しい環境について行くことに必死でブログ放置気味でした... とりあえずは2週間が経過し、ある程度落ち着いたのでブログ再開!!と思ったのですが最近特に何かスペシャルなことがあったわけでもないんですよね (笑)

 

バンクーバーが春をすっぽかして、夏になった話とかします? ここ最近の天気予報はずっと晴れで、気温も基本20℃以上とかなり暑くなってきました。日本の湿気のあるジメジメした暑さとは違って、太陽に光がギラギラ照りつける感じの燃えるような暑さ。ただカラッとしていて汗はかかないので私はバンクーバーのこの暑さの方が好きですね〜

f:id:nogutomocanada:20170524114643j:plain

 

服も完全夏服になりましたよー!

カナディアンもみんな真夏の服装!

f:id:nogutomocanada:20170524121438p:plain

 

あ、でもTwitterの留学アカウントの方で知り合ったBC州の大学生の日本人の人と友達になることができましたー!実は私の高校の頃の友達の友達という... さすがバンクーバー。狭いです。でもやっと日本人の友達ができて私はとても嬉しいです!実はその人とすぐに意気投合し、今月は3週連続でハングアウトしました。

その時に行ったカフェの写真とサイトを載せておきますね!

 

 

Trees Organic Coffee & Roasting House

http://treescoffee.com/

 バンクーバーで割と有名なチーズケーキ屋さん。ダウンタウン内に2、3店舗はあるはずですが、私が今回行ったのはGastownの店舗。Granvileの店舗に比べたら人があまりいなくてゆっくりできるのでオススメです。

f:id:nogutomocanada:20170524114825j:plain

 

 

Papparoti Canada

https://www.papparoti.ca/

最近行ってなかったんですが、盛り付けのおしゃれさが増してさらに女子が好きそうな雰囲気のカフェになってました〜!これで大体$11ぐらい。

f:id:nogutomocanada:20170524114928j:plain

 

 

Cactus club Cafe

https://www.cactusclubcafe.com/

土曜の夜はカクタスに行って、まったりとカクテルを嗜みました。久々にお酒を飲んだけど相変わらず強いみたいで、全然酔えなかったです (笑)

f:id:nogutomocanada:20170524120423j:plain

 

 

 

来週はビクトリアに留学してる親友が今度はバンクーバーに来てくれるので、楽しみです。彼女とはどれだけ一緒にいても飽きないし、疲れないから好きです。

課題を早く終わらせて楽しみたいと思います!

 

 

のぐとも