憎しみに勝る愛を

もうすぐカナダ留学6年目。バンクーバーの大学生。

Don't Breathe: 09/12/2016の移行記事

 

こんにちは、のぐともです。

大学の友達と映画を観に行ってきました!大体2人で会う時は必ずと行っていいほど映画を観てる気がするので彼女は言うならば私のmovie friendですね〜

f:id:nogutomocanada:20170529074818j:plain

 

 

今回観たのは…
Don't Breathe

www.imdb.com

 

一応ホラー映画です。
と言っても幽霊が出てきてワチャワチャするようなホラーじゃなく、殺人鬼?から逃げまくる感じのホラー。
 
予告動画は⇩こちらから
 
 
あらすじ
ロッキーという女の子が、軽く育児放棄してる母親とその彼氏(呑んだくれ)から離れて小さな妹と共に2人だけで暮らすことを夢見ていて、その為にアレックスとマニーの2人と空き巣、窃盗を繰り返す毎日。そこへマニーがbig newsとして盲目の老人宅への窃盗の話を持ちかけます。なんとその老人は莫大なお金を隠し持っていて、ロッキーが親元を離れて妹と暮らすには十分すぎるぐらい魅力的な金額でした。そこでロッキーはこの計画を2人と実行することを決めます。盲目の老人からお金を盗むなんて簡単なこと、なんて考えていた3人でしたが、そこで待ち受けていたものとは...
 
 
ちなみにspoiler(ネタバレ)が大丈夫な人はここのサイトに行くと良いですよ!英語だけど、基本的に最初から最後までの流れは書いてくれてます!ネタバレ嫌な人は見ちゃダメよ
 
私の感想的には、うーんって感じです。
いやね、面白かったは面白かったです!低予算で、セリフが少ない割にはめっちゃ凝ってるし、スリリングで最高だったんですが、説明しようとなると言葉に詰まります。
予告動画の編集がベスト過ぎたのかもしれない!
本編は後半らへん理解するのに時間がかかるというか、展開がぶっ飛びすぎててWHAT THE HELL!?って思わず言ってしまうほど (笑) 予想の斜め上を行きすぎてて、せっかく今まであった怖さが半減した気がしました。もう少し観る人にとってもっと親しみのある展開だったらまた違ったかも?少し非現実的というか、サイコになりきれてるようでなりきれてない感じというか... 個人的にエンディングが好きじゃなかったってのもでかいと思います。
 
 
観る人によって感想は異なると思いますが、映画のセンス的には私はすごいと思ったけど、ホラー映画として考えてみるとうーーーんって感じでした。
 
 
 
ちなみに帰りは牛角でたくさんお肉食べました。

f:id:nogutomocanada:20170529075815j:plain

 

のぐとも