憎しみに勝る愛を。

カナダ5年目の大学生。私のありきたりな日常。

秋: 10/02/2016の移行記事

 

こんにちは、のぐともです。

日本で4ヶ月の夏を過ごし、カナダに帰ってきて早1ヶ月…
もう10月になりました。
秋ですよ。秋。
寒すぎて秋なのか冬なのかよく分からなくなりますがね… 日向は超あったかいのに日陰は凍えるように寒くて、毎朝何を着て学校に行けばいいのか悩みます :(
 
 
土曜のクラスだけ朝早いから寒い中バスを待ってます。

f:id:nogutomocanada:20170602125345j:plain

 

 

 

そういえばこないだクラスで自分の大切な物や想い出をプレゼンするっていうプレゼンががあったんですが、1人のクラスメイトが先月亡くなったおじいちゃんとの思い出をfilmにして見せてくれてクラス全員がボロ泣き…… その子、元フィルムコースに居たこともあって動画のクオリティも高くて、先生もクラスメイトもみんな泣きました。 どこからともなくクラス中にティッシュが回り始めたよね (笑) 結構みんなプレゼン中に泣いちゃってたんだけど、私もプレゼンで弟の話して感極まって泣いてしまいました...
でもクラスメイトがたくさんハグしてくれたり、”プレゼン良かったよ!”って言って励ましてくれたり、背中さすってくれたり、微笑んでくれたりしてくれて… クラスメイトみんないい人ばっかだなって感じました。
クラスメイトに恵まれるとクラスが自然と楽しくなりますね!

f:id:nogutomocanada:20170602125625j:plain

f:id:nogutomocanada:20170602125629j:plain

 

私の友達は基本私より歳上だから一緒にいて本当に落ち着きます。息子や娘が私より歳上な友達もたくさんいました。友達でもあり、頼れるお姉様方です。
 
 
 
のぐとも