憎しみに勝る愛を

もうすぐカナダ留学6年目。バンクーバーの大学生。

midterm: 10/07/2016の移行記事

 
こんにちは、のぐともです。
とうとうがっつり寒くなって来ました。バスのドライバーさんがヒーターをつけてくれないとバス乗ってる間寒すぎてガクガクするぐらいには寒いです。
 
 
そういえば、midtermが終わりました〜
Theory of Child developmemtについてで、8個のセオリーを覚えなくちゃいけないってことで心配で心配でめっちゃ勉強したんですが、想像していたより全然簡単で拍子抜けしました。 とりあえず安心です!!!
 
 
ちなみに今回習ったのは…
Erikson 
Watson 
Skinner
Bundura
Piaget
Vigotsky
Bronfenbrenmer
のセオリーです。
 
 
いつか時間がある時にそれぞれシンプルに説明できたらいいなと思います。
 
 
 
話は変わるんですが、今日帰りのバスでめっちゃテンションの高いアジア人のおじいちゃんがカナディアンのおじいちゃんと話してたんですが、本当にそのアジア人のおじいちゃんめっちゃテンション高くて、ずっと"I like u, my friend!!! I like u"ってカナディアンのおじいちゃんに言いながら高笑いしてて、あまりにもずっと笑うからとうとう最終的にはバスの乗客全員が笑い出しちゃたの。 私もつられて吹き出しちゃいました (笑)
 
やっぱり笑顔は笑顔を生むんだな〜と思った瞬間でしたね。笑顔を生むというか、ただみんなツボちゃっただけなんだと思うんですが、でもみんなが常にこれだけ笑っていられればきっともっと世界は平和なんだろうな、としみじみ。少なくともあれだけ笑っていれば、あのアジア人のおじいちゃんの毎日は幸せだと思います (笑)
 
ということで大したことではないのですが、更新しました!
 
のぐとも