憎しみに勝る愛を。

カナダ5年目の大学生。私のありきたりな日常。

夏セメ終了。日本帰国。

 

 

こんにちは、のぐともです。

ブログを放置している間にSummer 2017セメスターが終了しました!理不尽なほど厳しいと言われている教授のクラスを取ることになってしまい、最初はクラスをパスできるかどうか不安でしたが無事にパスすることができました。

 

「この先生は避けて通れるものなら避けて通れ」という友達の助言があながち正しいな、と感じたセメスター。実際にイタリアでペダゴジスタとして働いていただけあって、私たち生徒の課題に対する期待値がとても高く、GPAを大事にしている生徒にとってはかなり厳しい先生だと思います。だけど、先生がクラスで話す内容はとても深く、改めて色々と考えさせられることが多かったし、とても勉強している気になれるので私は好きでした!

 

ちなみにセメスター終了時のこのクラスの総合成績はB。 残念ながらGPAは3.97から 3.91に下がってしまいました… 前タームがあまりにも良すぎたので今タームのB評価には少しガッカリ。でもパスできたことに感謝です!

 

ちなみにファイナルプロジェクトはクラスで上から2番目!実際にプロジェクトがChildren's centreに飾られ、教師ミーティングで発表される3人のうちの1人に選ばれました。

感無量です!

 

そんなこんなでファイナルを終えた私は次の日、飛行機に乗って帰国。無事に日本に帰ってきました!ただいま(´-`).。oO

f:id:nogutomocanada:20170629161745j:imagef:id:nogutomocanada:20170629161837j:image

 

 

 帰国して2日後には去年の冬のツイッター留学オフ会で仲良くなったアメリカ留学メンツと新宿でご飯してきました!新宿の人の多さに改めて絶句。

f:id:nogutomocanada:20170629162014j:image

 

 

先日は母親と2人で吉祥寺でランチしてきました。美味しいイタリアンを食べながら2人で色んな話をしましたが、こういうのもたまにはいいなぁと思います。散々いつも家で2人でくっちゃべってるのでレア感はあまりありませんが (笑)

f:id:nogutomocanada:20170629162222j:imagef:id:nogutomocanada:20170629162209j:imagef:id:nogutomocanada:20170629162213j:image

 

 

また色々ブログ更新していきますね!残りのアメブロの記事もどんどん移行していきます。 

 

のぐとも