憎しみに勝る愛を。

カナダ5年目の大学生。私のありきたりな日常。

昔の友

 

こんにちは、のぐともです。

蒸し暑い日が続いてますが、みなさんお元気ですか? この間撮ったTHE日本の夏って感じの写真を貼っておきますね。

f:id:nogutomocanada:20170802190318j:image

 

 

こんな蒸し暑い中、先日地元で小学校の同級生数名と急遽プチ同窓会をしてきました!

本当に突然だったので来れる人が限られていて、最初は3人から始まった同窓会と言う名の呑み会でしたが、バイト終わりに来てくれる人が数名いて最終的には7人でワイワイしてました。

 

なんと人生で初めて!

深夜2時半帰宅。

褒められたことではないですが、初めてちゃんと大学生らしいことをした気がして嬉しかったです (笑) それに地元なので終電を気にする必要もなければ、家まで男子たちが送ってくれるのでありがたい… 地元最高です!

f:id:nogutomocanada:20170802191126j:imagef:id:nogutomocanada:20170802191237j:image

 f:id:nogutomocanada:20170802191400j:imagef:id:nogutomocanada:20170802191402j:image

 

みんな完全に酔っ払い顔なので…

私も隠させてもらいます(笑)

f:id:nogutomocanada:20170802191120j:image

 

それにしてもいつの間にお酒を飲み交わす歳になってしまったのか…… 小学校卒業からいつの間にか8年。私は受験をして地元の中学には進まなかったので、今回再会した友達のほとんどと私は小学校卒業以来の再会でした。

 

それでも気まずくなることなく話せたのはやっぱり自分のコミュ力の高さだと思いましたね (笑)

 

それにしても時間が経つのは早いですね。この歳でしかできない会話もたくさんしましたよー!将来の夢、今までの恋愛経験、過去に好きだった人、大学や就職の話… 昔じゃ考えられないですね。

 

いつの間にか大人になったんだなぁと改めて思いました。こうやって昔の友と昔の話をするのも悪くないですね。むしろ定期的にしたいぐらいです。

 

小学校の友達には昔からの自分をすでにもう知られているので、常に飾らず素の自分で話せるからとっても気が楽ですよね〜 

 

久々に良い再会ができました!

 

 

のぐとも