憎しみに勝る愛を

もうすぐカナダ留学6年目。バンクーバーの大学生。

京都大阪旅行

 

こんにちは、のぐともです。

かなり時間が経ってしまったのですが、夏休みに親友と行った日本での京都大阪旅行についてまとめたいと思います!

 

京都2日、大阪1日の2泊3日旅。

親友と2人で中学の頃の修学旅行のやり直しをしてきました (笑) 当時、スケジュールに組み込んであったにも関わらずめんどくさくて行かなかったところも多々あったので… ちなみに大阪に行くのは私は今回が初めて!と言ってもユニバにしか行ってないのですが (笑)

 

1日目 京都

東京駅で待ち合わせしていざ出発!

3ヶ月ぶりに会ったのに同じ髪型に、似たような服装だったので流石だなぁと思いました (笑)

f:id:nogutomocanada:20170916034451p:image

 

2時間かけて京都駅に到着!

f:id:nogutomocanada:20170916034450j:image

 

 すぐホテルに荷物を置き、浴衣屋さんへレッツゴー!

f:id:nogutomocanada:20170916041435p:image

 

3歳から日本舞踊をやっている私にとって、浴衣はかなり身近なものなんですが、お稽古はいつも地味な色なしの生地だった上、舞台で踊るときは振袖か着物だったので、実は今回が私にとって物心ついてから初めての柄物浴衣体験!テンション上がりました〜

f:id:nogutomocanada:20170916041530p:image

 

綺麗に着付けていただいた後は暑い中、浴衣を着て伏見稲荷大社へ!

f:id:nogutomocanada:20170916041826p:imagef:id:nogutomocanada:20170916041753p:imagef:id:nogutomocanada:20170918070355j:imagef:id:nogutomocanada:20170918070417j:imagef:id:nogutomocanada:20170918070428j:imagef:id:nogutomocanada:20170918070443j:image

 

想像以上に綺麗な場所でした!

 f:id:nogutomocanada:20170916041823j:imagef:id:nogutomocanada:20170916041842j:image 

観光客が多すぎて歩くのが大変でしたが…

f:id:nogutomocanada:20170916041804j:imagef:id:nogutomocanada:20170916041757j:image

 

 

f:id:nogutomocanada:20170918065956j:image

少し鳥居を抜けた先に、人によって重さが変わり、持ち上げることが出来れば願い事が叶うと言われているおもかる岩があったので運試しをしてみたのですが、なんと2人とも軽々と持ち上げてしまいました… いや、本来なら願いが叶うって喜ぶところなのですが、前にいた男子組は重すぎる、と言って持ち上がってなかったので素直に喜んでいいものなのか… ただ単に私たちが力持ちなだけだった気がします (笑) 

 

2日目は電車を乗り継ぎ、大阪へ。

私にとって初めての大阪!初めてのユニバ!

f:id:nogutomocanada:20170918070038j:imagef:id:nogutomocanada:20170918070204j:image

正直、個人的にはディズニーより楽しかったです!ハリーポッターに乗るのに暑い中2時間も並び、お尻にまで汗かいてしまって大変でしたが、2時間並んだ甲斐はあったなぁと思いました。

 

 f:id:nogutomocanada:20170918070119p:image

2人でカチューシャを購入し、盛り上がる準備はできていたのですが、元々キャピキャピ系の2人ではないのでなぜかフレッシュ感がない… カチューシャを付ければ若くなれると思ったのですが間違いだったようです。

 

インスタ映えする場所が多かったので常に写真を撮ってました!

f:id:nogutomocanada:20170918070316j:imagef:id:nogutomocanada:20170918070322j:imagef:id:nogutomocanada:20170918070540j:imagef:id:nogutomocanada:20170918070548j:imagef:id:nogutomocanada:20170918070648j:imagef:id:nogutomocanada:20170918070653j:image

 

夜は近くのたこ焼きミュージアムでたこ焼き食べました!普通に東京のたこ焼きより美味しかったです (笑)

f:id:nogutomocanada:20170918070144j:image

 

 

最終日は清水寺へ!

中学の修学旅行では、坂を登る途中で諦めてしまったので今回はちゃんとしっかり上まで行って来ましたよ〜

f:id:nogutomocanada:20170918070953j:imagef:id:nogutomocanada:20170918071001j:imagef:id:nogutomocanada:20170918071008j:imagef:id:nogutomocanada:20170918071041j:image

 

ただ残念ながら大事なところが工事中で、見たかった景色は見られませんでした…ほんと残念。

f:id:nogutomocanada:20170918070903j:imagef:id:nogutomocanada:20170918070910j:imagef:id:nogutomocanada:20170918070930j:imagef:id:nogutomocanada:20170918070932j:image

 

でもおみくじ引いて来ましたよ〜

二人とも吉。良くも悪くもない結果に苦笑い (笑)

f:id:nogutomocanada:20170918071153j:imagef:id:nogutomocanada:20170918071232p:image

 

天気もいいわけでも、悪いわけでもない微妙な感じ (笑)

f:id:nogutomocanada:20170918071736j:image

 

お昼前には、2人で抹茶パフェと八つ橋パフェ食べてお腹を満たしました〜 ここにきてやっと京都らしいものを食べた気がします…

f:id:nogutomocanada:20170918071626j:image

 

新幹線に乗って帰る最後の最後で有名な辻利の抹茶フラペチーノも飲みました〜!!さすが京都。今まで飲んだ抹茶フラペチーノの中で一番濃くて美味しかったです!

f:id:nogutomocanada:20170918072222j:image

 

 

充実した旅でした〜

 f:id:nogutomocanada:20170918072937p:image

 

こうやって時間が経ってから旅を振り返るのも中々楽しいものですね!

のぐとも