のぐともカナダ留学ブログ

15歳で留学開始し、カナダ11年目。 高校、大学を卒業し、現在は幼児教育者として働いています。 永住権取得済み。

夏と秋。

 

こんにちは、のぐともです。

ここ何日か暖かくて晴れた日が続いています!

気温的には最近はまだまだ夏気分...

でも外を歩けばきちんとそれなりに秋の雰囲気も感じられます。夏が終わって秋に移りつつあるこの感じがなかなか好きです。そんなこんなで今日は天気も良く、時間に余裕もあったので2時間ほどカメラを片手に散歩に出ました〜

 

秋の訪れ。

f:id:nogutomocanada:20170928140333j:plain

f:id:nogutomocanada:20170928140409j:plain

 

 

こちらは夏っぽい写真。

f:id:nogutomocanada:20170928141156j:plain

f:id:nogutomocanada:20170928141231j:plain

f:id:nogutomocanada:20170928142003j:plain

 

 

ちなみにウエストバンの人気のないビーチをパノラマ写真で撮ったらこんな感じになりました! 伝わりますか? (笑)

f:id:nogutomocanada:20170928141254j:plain

 

ちなみにこれは昨日の写真。(iPhone 7での撮影)

あまりにも良い天気だったからか、カモメも海を眺めてのんびりしてました。不思議とカモメの背中が何かを語っているように見える...

f:id:nogutomocanada:20170928141531j:plain

f:id:nogutomocanada:20170928141545j:plain

f:id:nogutomocanada:20170928141559j:plain

f:id:nogutomocanada:20170928141606j:plain

 

 

そして本日の散歩中にたまたま発見!

可愛いデザインのハウスゲート!

f:id:nogutomocanada:20170928140433j:plain

f:id:nogutomocanada:20170928140637j:plain

 

 

散歩に行く前にはこんな神秘的な光景も目撃!

ダウンタウンからウエストバンに帰るバスの中から撮影。ライオンズゲートブリッジの上をちょうどバスが通ってる時だったんですが、海の上だけ白い霧?みたいなのに包まれてて不思議な感じでした!本当に海の上だけ覆われている感じ。バスが途中、霧の中に入っていったときは周りを見渡しても霧しか見えなくて、あぁ天国ってこんな感じなのかな?なんて考えてました (笑)

f:id:nogutomocanada:20170928140912j:plain

f:id:nogutomocanada:20170928140843j:plain

f:id:nogutomocanada:20170928140856j:plain

 

 

 

秋の訪れ...をタイトルにしたかったところですが、今日の暑さはなかなか夏並みでしたので『夏と秋』にしました!このままこの素敵な天気が続いて欲しい!と思っていましたが残念ながら明後日からは雨予報。すっかりおなじみのレインクーバーに戻りそうです。

 

のぐとも