のぐともカナダ留学ブログ

15歳で留学開始し、カナダ11年目。 高校、大学を卒業し、現在は幼児教育者として働いています。 永住権取得済み。

Feeling the fall vibes

 

 

こんにちは、のぐともです。

またまた久々の更新となってしまい申し訳ないです… こんな不定期なブログにも関わらず毎回読んでくださってる方々、ありがとうございます! ぜひぜひコメントもしていってください :D

 

最近やっといくつかの課題の提出が終わり、来月中旬までに残ってる課題は90分セミナープレゼンテーションのグループワークだけとなりました!本当にやっとブログを書く余裕ができましたよ…

 

今回の記事はとりあえず最近撮った秋のバンクーバーの写真をあげていこうと思います!

 

最近は晴れたり、雨が降ったり… 忙しい天気です。でも晴れてても雨が降っていてもバンクーバーの色んなところで秋の雰囲気を感じられます!木や葉っぱが赤色や黄色に色づいていてとっても綺麗です!写真映えします :)

f:id:nogutomocanada:20171026101238j:imagef:id:nogutomocanada:20171026101302j:imagef:id:nogutomocanada:20171026101453j:imagef:id:nogutomocanada:20171026101458j:imagef:id:nogutomocanada:20171026101918j:imagef:id:nogutomocanada:20171026101923j:imagef:id:nogutomocanada:20171026101932j:image

 

Feeling the fall vibes!

 

Vibesってワードはスラングで、雰囲気などの意味合いで使われます。最近は日本でも若者言葉で「バイブス高まる(テンション高まる)」的な言い方が流行ってるみたいですが、まぁどちらも若者言葉で似たようなものですよね (笑) ただテンションと雰囲気では意味が違ってくるので、日本で使ってる意味と全く同じ感覚で海外でこのワードを使うと少々意味が通じなくなると思うのでご注意を!

 

 

のぐとも