のぐともカナダ留学ブログ

15歳で留学開始し、カナダ11年目。 高校、大学を卒業し、現在は幼児教育者として働いています。 永住権取得済み。

カフェ巡り

 

こんにちは、のぐともです。

かなり前になってしまうのですが、セメスターが終わり、仲良しの友達とカフェ巡りをしてきたので皆さんにもオススメのカフェを紹介したいと思います!

 

 

1. Cacao 70 Eatery 

1047 Denman Street, Vancouver, BC, V6G 2M4

f:id:nogutomocanada:20171227174438j:imagef:id:nogutomocanada:20171227174506j:image

もともとはチョコレート屋さんみたいですね。チョコフォンデュ、ワッフル、ブランチなど… かなりメニューは豊富で選ぶのが難しいかもしれません。バンクーバーのいたるところにお店を構えていてトロント側にも何件かあり、北米では名の知れたカフェみたいです。

 

こちらがバンクーバー内での店舗一覧になります。同じ系列のお店でも一部メニューが違うみたいなので自分の食べたいものを探して行ってみてください!

f:id:nogutomocanada:20171227175856j:image

 

 

インスタ映え ★★★★★

過ごしやすさ/雰囲気 ★★★★☆

接客 ★★☆☆☆

スイーツの甘さ ★★★★★

値段 ★★★☆☆

 

私はワッフルをオーダーしたのですが、かなり甘すぎて3口目で辛くなってしまいました… 甘いものが好きな人にとったら天国だと思います!

 

 

2. Glowbal 

590 W Georgia St Vancouver, BC V6B 2A3

f:id:nogutomocanada:20171227180615j:image

ここはカフェというよりもレストランと言った方がしっくりくるかもしれません… 中々お高いレストランで、フォーマルな格好で何かをお祝いする時に来るタイプのレストランです。ただお昼の時間帯はブランチを提供していて、そっちは割とフツーのお値段なのでブランチを狙ってくるお客さんも多いです。

 

ちなみに私がオーダーしたのはアボカドトースト!シンプルでお値段も $12 ほどなんですが、とっても美味しかったです!

 

インスタ映え ★★★★★

過ごしやすさ/雰囲気 ★★★★★

接客 ★★★★☆

料理 ★★★★★

値段 ★★★☆☆ (brunchはお得だけど夜はお高め)

 

 

3. Papparoti Canada

1505 Robson St, Vancouver, BC V6G 1C3

f:id:nogutomocanada:20171230121916j:imagef:id:nogutomocanada:20171230121924j:image

ここは何度も紹介してるんですが、改めておすすめします。2.3年前はこんなにオシャレな見た目ではなかったんですが、ここ最近はインスタ映えを意識してかかなり可愛い見た目になりました!美味しいし、可愛いし、とってもおすすめです!

 

インスタ映え ★★★★★
過ごしやすさ/雰囲気 ★★★★★
接客 ★★★☆☆
料理 ★★★★★
値段 ★★★☆☆

 

今回はこれだけですが、また新しいカフェを発見したらどんどん紹介していこうと思います!

 

のぐとも