のぐともカナダ留学ブログ

15歳で留学開始し、カナダ11年目。 高校、大学を卒業し、現在は幼児教育者として働いています。 永住権取得済み。

よみうりランド

 

こんにちは、のぐともです。

1週間ほど前の事になってしまうのですが、小学校からの15年来の親友と一緒によみうりランドに行って来ました〜!前回の記事と同様イルミネーションになってしまうんですが、綺麗な写真が何枚か撮れたので載せていきたいと思います。

 

 

ちなみに何を考えたのか今でも自分たちの行動に理解できませんが、2時間半かけて地元から歩いてよみうりランドまで行って来ました (笑) 勢いって怖い!!!でも何とか暗くなる前にギリギリで着くことができました〜 近づいてきて、観覧車が見えたときは2人でハイタッチして喜びました (笑)

 

ちなみに途中、調布の土手?から見えた夕焼けがとっても綺麗で感動!!歩いてきた甲斐があったなぁ〜なんてしみじみ!!本当に綺麗だったのでまたここに行ってみたい!

f:id:nogutomocanada:20180106102059j:imagef:id:nogutomocanada:20180106102107j:image

 

よみうりランドがちょっと上の方にあるので、ゴンドラに乗って上がっていったんですが、ゴンドラから見るイルミネーションも綺麗で最高でした!!

f:id:nogutomocanada:20180106102435j:imagef:id:nogutomocanada:20180106102444j:image

 

中は色んなエリアに分かれてて、それぞれイルミネーションの種類も違って面白かったです!

f:id:nogutomocanada:20180106102912j:imagef:id:nogutomocanada:20180106102929j:imagef:id:nogutomocanada:20180106102951j:imagef:id:nogutomocanada:20180106103010j:image

 

でも一番面白かったのはジェットコースター (笑) 正直、イルミネーションよりもアトラクションの方を全力で楽しんでました。360℃回転するアトラクションは見てたときは親友と2人で「これはやばすぎる!泣くかも」なんて女の子みたいなリアクションをしてましたが、実際乗ってみたら想像よりは全然怖くなくて、てっぺんで逆さになって止まってる時は2人で両手を離して手叩いて笑ってました (笑) やっぱり今までの人生で一番怖かったのは富士急ハイランドのええじゃないかですね。あれは本当に死ぬかと思いました。

 

これはキュートエリアの写真。

カップルが多くて辛かった……

f:id:nogutomocanada:20180106103653j:imagef:id:nogutomocanada:20180106103659j:image

 

ちなみに噴水と映像とイルミネーションのコラボショーがとっても綺麗でした〜!この日実は残念ながらカメラを忘れてしまったので携帯で撮ったんですが、なかなか綺麗に撮れました!

f:id:nogutomocanada:20180106103748j:imagef:id:nogutomocanada:20180106103804j:imagef:id:nogutomocanada:20180106103816j:imagef:id:nogutomocanada:20180106103836j:imagef:id:nogutomocanada:20180106103848j:image

 

 

彼氏とこういうところに来るのもいいですけど親友と2人でカップルを見ながらブツブツ言うのも楽しいですね!笑

 

 

いい写真もたくさん撮ってもらいました〜!ありがとう!おばちゃんになっても今のようにくだらないことでバカ笑いできてたらいいな。

f:id:nogutomocanada:20180106104406p:image

 

のぐとも