のぐともカナダ留学日記。

カナダに留学し早7年。ウエストバンクーバーの高校を卒業後、今も変わらずバンクーバー内で大学生をやっています。

Lonsdale Quay

 

こんにちは、のぐともです。

最近、ブログの更新度がかなり低くて申し訳ないです。 実は私、大学生活最後の実習中でして、あまり自分の時間がなかったのです…

 

その実習先のフィールドトリップ、いわゆる課外授業?社会科見学?でLonsdale Quayに行ってきたので少しまとめていきます。

f:id:nogutomocanada:20190324130944j:image

 

特にスペシャルな場所でも何でもなく、かなりみんなが当たり前に知っているような場所なのですが (笑)

 

Lonsdale Quay

f:id:nogutomocanada:20190324130233j:image

 

en.wikipedia.org

 

バンクーバーの Waterfront station から出ている Sea Bus に乗って、ゆらゆら12分ほど揺られながら最終的に着く場所がここ、ノースバンクーバーの Lonsdale Quay です。

 

Sea Bus から降りて改札を出ると、真正面にはバスターミナルがあり、左側に抜けると Lonsdale Quay Market という小さなマーケットに繋がっています。色々なお店があるので、のんびりと過ごしながら歩いて回れます。

 

カフェやレストランからはオーシャンビューと共にダウンタウンを一望でき、そんな素敵な景色を見ながら食事を楽しめるのでおススメです。

 

 

 

そんなマーケットの中心には綺麗な噴水があります。私の実習先の子供達は嬉しそうにこの噴水の周りで遊んでました!

f:id:nogutomocanada:20190324130818j:image

 

この噴水先のフェンスにはこんなものが。f:id:nogutomocanada:20190324130918j:image
f:id:nogutomocanada:20190324130923j:image

実はこれ Love Locks 🔐 

カップル達が自分達の名前を南京錠に刻んで、それをフェンスにロックし、鍵はそのまま海の中へ投げる…というカップル達にとっての儀式のようなものですね (笑)

 

子供達は不思議そうにこのラブロックを見て「Hey! There is a heart!」なんて言いながらはしゃいでました。まだ家族や友達以外のラブを見つけたり、理解したりするのは子供たちには早いのかな?(笑)

 

ちなみにこの Lonsdale Quay にある、シンボルのような Qマーク。下に階段があり、かなり上の方まで登ることが可能です。

 

夕日も夜景も、ここからだとかなり綺麗に見えるので、高所恐怖症でない限り行ってみて損はないかと思います!

 

よかったら足を運んでみてください。

 

のぐとも

のぐとも (@greentea_land) | Twitter