のぐともカナダ留学ブログ

15歳で留学開始し、カナダ11年目。 高校、大学を卒業し、現在は幼児教育者として働いています。 永住権取得済み。

Joffre Lakes

 

こんにちは、のぐともです。

先日、彼と一緒に地獄のようなハイキングに行ってきたのですが、景色がとっても綺麗だったので少しご紹介させていただこうと思います。

 

 

 

Joffre Lake

f:id:nogutomocanada:20190829061718j:image

 

Joffre LakeはBC州、PembertonにあるGlacier Lake (氷河湖)です。

そんな美しい氷河湖があるJoffre Lake Provincial Parkは近年ハイキングコースとしてとっても人気があります。

 

Glacier Lake (氷河湖)

f:id:nogutomocanada:20190829061325j:image

氷河湖とは普通の湖と違って、氷河作用によってできた湖のことです。

とても冷たい、透明がかったエメラルドグリーン色の水が特徴です。

 

Joffre Lakeには大きく分けて3つほどこのGlacier Lakeがありますが、それぞれの湖によってハイキングにかかる時間がかなり変わってきます。

  • Lower Lake (ハイキング開始10分ほどで到着)
  • Middle Lake (1.75時間ほどで到着)
  • Upper Lake (2.5時間で到着)

 

Middle Lake 写真

f:id:nogutomocanada:20190829061403j:image

 

Upper Lake 写真

f:id:nogutomocanada:20190829061424j:image

 

ロケーション

バンクーバーで有名な観光名所、Whistler (ウィスラー)からさらに1時間ほどのところに位置しています。周りにはほぼ何もなく、大自然の山の中です。

 

ダウンタウンからは車で2時間半。基本的に普通のバスは通ってないはずなので、車で行けない方はツアーバスに似た感じのバスサービスを申し込んで行く形になると思います。

 

ハイキング

f:id:nogutomocanada:20190829061652j:image
f:id:nogutomocanada:20190829061649j:image
f:id:nogutomocanada:20190829061700j:image
f:id:nogutomocanada:20190829061655j:image

正直、普段から家に引きこもってばかりいる初心者の私にはかなりきつかったです... でもハイキングに慣れてそうな人たちもかなりしんどそうにしていたので、相当きついハイキングコースなんだと思います (笑) ハイキング中も常に景色は綺麗なのですが、途中で「今からあそこに行くよ」とか言いながら山の上を指さされると「お前、正気か...?」と軽く殺意が芽生えます。

 

*体力に自信のない方・根性のない方はやめた方がいいかと...

Middle Lakeまでならなんとかなるとは思います。

 

景色

f:id:nogutomocanada:20190829061718j:image

f:id:nogutomocanada:20190829061534j:image
f:id:nogutomocanada:20190829061256j:image
f:id:nogutomocanada:20190829061541j:image
f:id:nogutomocanada:20190829061424j:image
f:id:nogutomocanada:20190829061538j:image
f:id:nogutomocanada:20190829061547j:image
f:id:nogutomocanada:20190829061528j:image
f:id:nogutomocanada:20190829061531j:image

 

 

この景色のためなら5時間のハイキングもなんて事ないよね…… 次の日は味わったことのないほどの筋肉痛に襲われましたが、素敵な景色が見られて幸せでした。

 

興味がある方は是非行ってみてください!

 

のぐとも