のぐともカナダ留学ブログ

15歳で留学開始し、カナダ11年目。 高校、大学を卒業し、現在は幼児教育者として働いています。 永住権取得済み。

Aurora Winter Festival

 

 

こんにちは、のぐともです。

 

今年もこの季節がやって来ました。

そう、クリスマスシーズンです!!!!!

バンクーバーではいたるところでイルミネーションが綺麗に光っております。そんなバンクーバーにはたくさんのクリスマスライトを楽しめる場所があるのです!

 

そんなたくさんの候補がある中、私が行って来たのが...

Aurora Winter Festival

f:id:nogutomocanada:20181208135816j:plain

 

 

 

サイトを見ていただければ分かるとは思うのですが、パーク?内にはいろんなエリアがあります。メインとしては、よく大きいプールについてるウォータースライド的な感じのチューブ滑り台や、小さい観覧車、スケートリンク、イルミネーションなど。

 

 

アトラクションやスケート靴レンタルにはチケット代とは別にお金がかかるので要注意です。ちなみにアトラクションに乗る前にはまず近くの受付ブース的なところでお金を払ってから青いメダル?のようなものを受け取ってから並んでください。

 

f:id:nogutomocanada:20181208143617j:plain

私はこの観覧車に30分並んだものの、乗車手前でメダルを持っていないことに気づき、「寒い中の私の30分を返せー!」と発狂しました (笑) でもちょっとブースの場所が分かりにくかったりしたので、私と同じミスをした人は多くいたと思います。

一応、その場にいたお兄さんに説明したら「今から買ってメダル持って来たら並ばずに乗せてあげるよ」と言ってくれたのですが、なんだかこの小さい観覧車に$4も払うのが面倒くさくなってしまい、結局乗りませんでした (笑)

 

アトラクションの他にもこう行った子店がズラリ。

f:id:nogutomocanada:20181208144026j:plain

 

 

イルミネーションはすごく綺麗でしたが、2年ほど前に行った Enchant Christmas Maze とあまり変わらないかな、という印象を受けました。ちなみにイルミネーションエリアではひたすらにカップルがイチャイチャしていて、シングル女には目に毒でした (笑)

f:id:nogutomocanada:20181208143813j:plain

f:id:nogutomocanada:20181208143819j:plain

f:id:nogutomocanada:20181208143822j:plain

 

たくさん素敵な写真も撮ってもらいましたー!

バカのひとつ覚えみたいに全部同じポーズなことには触れないでください... 齢21にして、どんなポーズをとったらいいのかわからなくなりました。

f:id:nogutomocanada:20181208144717p:plain

f:id:nogutomocanada:20181208144722p:plain



 

では改めまして、フェスティバルの詳しい情報。

Location

Concord Pacific Place

811 Carrall St, Vancouver, BC V6Z 2R6

Ticket Price

大人 (13-64歳) : $19.99 (税抜き)

子供 (4-12歳) : $14.99 (税抜き)

幼児 (0-3歳) : FREE

シニア (65歳以上) : $14.99 (税抜き)

ファミリー (5人) : $59.99 (税抜き)

 

アトラクション別途 (観覧車&チューブ) : $4/1回

スケートリンク : FREE (スケート靴持参の場合)

スケート靴レンタル : $7

プロテクターレンタル (もし必要なら) : $2

Date & Time

毎日 : 16時 - 22時

Vancouver : 11/23 - 12/30

Toronto : 11/29 - 12/30

 

もし興味がある方はぜひ行ってみてください。

ただし、すごく寒くて凍え死にそうだったので防寒対策をお忘れなく!

 

のぐとも