のぐともカナダ留学ブログ

15歳で留学開始し、カナダ11年目。 高校、大学を卒業し、現在は幼児教育者として働いています。 永住権取得済み。

バンクーバーおすすめカラオケ4選

 

お久しぶりです、のぐともです。

 

日本と比べると「自然のアクティビティ以外やることが何もない!」とどうしても感じてしまいがちなバンクーバーですが、今回はそんなバンクーバーでも楽しめる私的おすすめカラオケ店をご紹介していきます!

 

バンクーバーおすすめカラオケ4選

 

 

Solo Karaoke

おすすめ度: ★★★★★

アクセスの良さ: ★★★☆☆

料金設定: ★★★★★

曲: ★★★★☆

機器の扱いやすさ: ★★★★★

 

私的おすすめカラオケ店第一位です!

Solo KaraokeはBurnaby、Edmonds Station近くにあり、バンクーバーダウンタウンからはスカイトレインとバスで1時間ほど...と少し時間がかかるのですが、圧倒的おすすめの理由として、日本では当たり前でもバンクーバーでは珍しいALL YOU CAN SING (歌い放題) があることです!

 

バンクーバーには意外にもカラオケ店は少なくないのですが、基本的に料金設定が時間や部屋ごとに設定されているのでかなり高いと感じてしまいます。しかしこのお店は歌い放題があるおかげでオープン時間の 2PM〜7PM までたっぷりとカラオケを楽しめます。部屋数も多く、廊下や部屋の感じも日本のカラオケにかなり近いです。最低オーダー額などもないです。

 

曲の選択はタブレットから行いますが、アーティストで検索をかけるとあまり日本の楽曲は出てきません。タイトルから検索をかければ、かなり最近の曲まで mv付きで出てきます。店員さんにお願いすれば自分のスマホからYoutubeと繋げることができ、歌うこともできるので曲には困らないと思います。食べ物や飲み物のオーダーもタブレットからできます。

 

  • ALL YOU CAN SING: 平日、休日含め $22~$25/person

www.soloktv.ca

営業時間:(日曜から木曜)2PM ~ 0AM (金曜と土曜)2PM ~ 4AM

住所: 6462 Kingsway #102, Burnaby, BC V5E 1E1

Fantacity

おすすめ度: ★★★☆☆

アクセスの良さ: ★★★★★

料金設定: ★★☆☆☆

曲: ★★★☆☆

機器の扱いやすさ: ★★★☆☆

 

こちらはバンクーバーに住んでいる方ならきっと知っているであろうカラオケ店です。ダウンタウンのロブソンストリートに位置しており、アクセスは良いのですが料金設定が高めの印象です。人数や時間に応じて値段が決まっているので、大人数で行って全員で割ればあまり問題ないと思いますが、二人などで満足するまで歌いたいとなるとどうしても値段が高く感じてしまいます。

 

曲数は程よくあるイメージですが、あまり多い方ではなく、部屋数もあまり多くはないです。曲を選ぶにはリモコン?と冊子の選択肢があります。

 

  • 2人から6人まで $55/ person (金土)

値段設定が細かいので詳しくはこちらをご覧ください。

ウェブサイトがないのでYelp上でのページを掲載してます。

www.yelp.ca

営業時間:(日曜から木曜)2PM ~ 1AM (金曜と土曜)2PM ~ 2AM

住所: 1133 Robson St, Vancouver, BC V6E 1V9

K-Fever

おすすめ度: ★★★★★

アクセスの良さ: ★★★★☆

料金設定: ★★★★★

曲: ★★★★☆

機器の扱いやすさ: ★★★☆☆

 

こちらもFantacity同様、バンクーバーのカラオケ店としては割と名が知られているところかと思います。私が高校生の頃からお世話になっていて、個人的にSolo Karaokeと同じくらいにおすすめです。

 

こちらのお店も部屋数が多く、ALL YOU CAN SINGもあり、お値段もお手頃です。リッチモンドアバディーンステーション近くに位置しており、駅から徒歩5分ほどなのでアクセスもしやすいです。ただ、アクセスが良いこととリッチモンド周辺の若者が集いやすい Aberdeen にあることもあって、比較的混みやすいイメージがあります。できれば予約をしておくべきだと思います。

 

曲数もある程度あり、機器も使いやすくて、値段も良いですが、利用している部屋によって最低オーダー額が決まっているのでお忘れなく!

  • ALL YOU CAN SING: 平日、休日含め $17~$19/person

予約や詳しい情報はサイトへ。

www.kfeverkaraoke.com

営業時間:(月曜から木曜)7PM ~ 1AM (金,土,日曜)2PM ~ 1AM

住所: 8300 Capstan Way, Richmond, BC V6X 4B7

 

Book Kyung Ban Jeoun & BK Karaoke

おすすめ度: ★★★★☆

アクセスの良さ: ★★★★★

料金設定: ★★★☆☆

曲: ★★★★☆

機器の扱いやすさ: ★★★☆☆

 

こちらは韓国料理屋さんにカラオケが入っている感じなのでカラオケバーというかな地になります!レストランがメインですので、あまり部屋数はありませんが、ダウンタウンのロブソンストリートに位置しており、アクセスはとてもしやすいです。機器や曲は上でご紹介した Fantacity とあまり大差なかった気がします。

 

料金設定なのですが、サイト上に記載がなく、私自身が行ったのもかなり前でしたのでいくらくらいであったか記憶は曖昧です、すいません... あまり高いイメージはなかったのですが部屋数が多くないこともあり、長居できそうな雰囲気ではなかったです!

 

詳しくはYelpをご覧ください。

写真やクチコミはほとんどがレストランや料理に関するものなので、もしこちらのカラオケに興味がある方はお店に連絡して聞いてみてください。

www.yelp.ca

営業時間:(月曜から土曜)11AM ~ 2AM (日曜)11AM ~ 1AM

住所: 1638 Robson St, Vancouver, BC V6G 1C7

 

 

今回は私的おすすめバンクーバーカラオケを4店舗ほどまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?意外にもバンクーバーにはカラオケが多く存在してますのでよかったら色々探してみて自分のお気に入りのスポットを見つけてみてください!

 

こちらのサイトでたくさんのカラオケ店がまとめられています。

参考にしてみてはどうでしょうか?

www.forvancouverlovers.com

 

では素敵なカラオケライフを!

 

のぐとも