のぐともカナダ留学ブログ

15歳で留学開始し、カナダ11年目。 高校、大学を卒業し、現在は幼児教育者として働いています。 永住権取得済み。

Cleveland Dam

 

こんにちは、のぐともです。

最近のバンクーバーは晴れが続き、気温も高く、完全に春のムード一色です。そんな中、先日彼と一緒にハイキングに行ってきたのでご紹介したいと思います。

 

Cleveland Dam

f:id:nogutomocanada:20190321074702j:plain

こちらはノースバンクーバーに位置するダムです。

たかがダムかと思いきや、かなり山を登った上の方にあることもあって景色が最高でした!

 

 バンクーバーダウンタウンからは 247 のバスに乗って30分ほどで着きます。

 

 

ハイキングをしながら行きたい方はこちら!

Capilano Pacific Trail

エスバンクーバー、パークロイヤルの近くからダムまで、片道約2時間、トータル4時間ほどのハイキングコースとなっています。

*google map上で検索をかけると、普通の道路沿いのルートが出てしまうので、ハイキングを楽しみたい方は下記のウェブサイトでしっかりハイキングコースを確認しながら行くといいと思います。

 

 

ハイキングコースは本当に森の中!って感じです。

大地の恵みを存分に感じながら歩きました。

f:id:nogutomocanada:20190321080017j:plain

f:id:nogutomocanada:20190321080014j:plain

 

肝心のダムはこんな感じ。

この日は水の量が少なかったので勢いはあまり感じられなかったです。

f:id:nogutomocanada:20190321080018j:plain

 

 

素晴らしい景色をバックに写真を撮ってもらったのですが、いつも自撮りばかりの人間なので、いざ撮ってもらうとなると緊張してしまいこの表情...

f:id:nogutomocanada:20190321080355j:plain

 

天気がいい日に行くと景色が最高だと思います!

f:id:nogutomocanada:20190321080013j:plain

 

 

 

こんな景色が手頃に見られるなんてカナダ最高〜!

目の前の大自然を目にして思わずお辞儀をしてしまいました (笑)

f:id:nogutomocanada:20190321080358j:plain

 

 

 

興味がある方はぜひハイキングでも、バスでも行ってみてください :)

 

のぐとも