のぐともカナダ留学ブログ

15歳で留学開始し、カナダ11年目。 高校、大学を卒業し、現在は幼児教育者として働いています。 永住権取得済み。

おすすめアイスクリーム/ジェラート5選

 

こんにちは、のぐともです。

バンクーバーも少しずつ暖かくなり、夏が近づいてくるのを実感しています。バンクーバーは湿度が少ない分、夏はカラッとしていて日差しがかなり暑いんですよね… そんな時はやっぱりアイスクリームを食べたくなりますよね?(笑)

f:id:nogutomocanada:20190520060745j:plain

 

ということで今回は私がオススメするバンクーバー周辺のアイスクリーム/ジェラートのお店をご紹介します!

 

 

Earnest Ice Cream

f:id:nogutomocanada:20190520065220j:plain

バンクーバーのアイスクリームショップの中で、ここを知らない人はいないであろうと言えるぐらいの超有名店。

 

フレーバーの種類も豊富です。

実はここ、お店で食べるのもさることながらお家に持ち帰る用で買う人も多いんです。その理由が、アイスの入ったおしゃれな瓶。アイスを食べ終わった後はみんなこの便を有効活用するみたいです!インスタ映え的にも普通にコーンのアイスよりもこの瓶のアイスの写真を撮る人が多いです。

 

バンクーバー内に店舗がいくつかあるので行きやすい!

 

Frances St

 

他ロケーション

3992 Fraser St, Vancouver, BC V5V 4E4

1829 Quebec St, Vancouver, BC V5T 2Z3

127 W 1st St, North Vancouver, BC V7M 1B1

 

Welcome Parlour

f:id:nogutomocanada:20190520065243j:plain

ノースバンクーバーののどかな住宅街の近くにあるアイスクリームショップ。

 

フレーバーはそこまで豊富ではないけど美味しいです。この辺りには小さくて美味しいレストランが多く並んでいるので、その帰りにアイスクリームを食べてお口さっぱり!なんて感じがちょうど良いかもしれません!

 

 

D'oro Gelato & Cafe

f:id:nogutomocanada:20190520065303j:plain

ダウンタウン、ロブソンストリートの並びにあるイタリアンジェラートのお店。2018、2019年度のVancouer Consumer Choice Awardにも選ばれており、おいしさは保証されています!アクセスもしやすいのでおすすめ。

 

Robson St

 

他ロケーション

1094 Denman St, Vancouver, BC V6G 2M8

 

Cows Ice Cream

f:id:nogutomocanada:20190520065326j:plain

カナダ全土に店舗を構える大手アイスクリームショップ。

BC州では唯一ウィスラーに店舗があり、観光客が多く訪れます。

 

 Whistler

 

Soft Peaks Ice Cream

f:id:nogutomocanada:20190520065345j:plain

ガスタウン端に位置する、濃厚なミルク味のソフトクリームが美味しいお店。

少しわかりにくい位置にお店があるものの、オープン時にはかなりの人気でした。もちろん今でも人気です (笑)

 

Gastown

 

他ロケーション

115-4603, Kingsway, Burnaby, BC V5H 4M4

おまけ: Tsujiri Richmond

f:id:nogutomocanada:20190520065400j:plain

アイスクリームショップではないものの、日本の有名抹茶店辻利リッチモンド店です。濃厚抹茶のソフトクリームだけでなく、パフェやワッフル、軽食なども用意されています。

 

さすが有名店とあって、かなりの列がありました。

 

 Richmond

 

以上が私のおすすめするアイスクリーム/ジェラートまとめになります。

暑い夏は冷たくて美味しいアイスで乗り切りましょう!

 

のぐとも