のぐともカナダ留学ブログ

15歳で留学開始し、カナダ11年目。 高校、大学を卒業し、現在は幼児教育者として働いています。 永住権取得済み。

ビクトリア卒業旅行

 

こんにちは、のぐともです。

卒業旅行で友達二人とビクトリアに行って来ました!

 

Victoria

 

バンクーバーのメインランドからビクトリアへの行き方は多数あります。

シアトルや、日本から飛行機を乗り継ぎで行くことも可能ですが、私たちはメインランドのダウンタウンから、ビクトリアのダウンタウンまでダイレクトに行ってくれるシャトルバスを予約しました。

 

このバスに乗ったまま、フェリーに乗車という形です。フェリーに乗っている約2時間の間はバスの乗客みんな自由行動で、ビクトリアのフェリー乗り場に到着する直前にアナウンスが入り、各自バスや車に戻るように指示されます。フェリーを降りた後は、自分が予約指定したドロップオフ地点まで、ただバスに乗っていれば良いだけです。

 

このシャトルバスを使わずに行く方法もあります。自力でフェリー乗り場まで行ってチケットを購入して、フェリーに乗ります。あとはビクトリアのフェリー乗り場で降り、自分の行きたい場所までローカルのバスに乗ればオッケーです。

 

ただ、メインランド内もビクトリア内もフェリー乗り場がかなりダウンタウンから離れた場所にあり、荷物を持っての移動が面倒だと思います。それに、メインランドとビクトリアのローカルバスのシステムは少し違うのでまたこれも面倒です。なので正直このシャトルバスが一番楽な方法かと思われます。

 

ちなみにフェリーの通常料金 (大人)

人だけで乗車する場合: $16.90 (事前予約必要なし)

車で乗車する場合: 車のサイズにより料金変動 (事前予約必須)

*出発フェリーターミナル、到着地にもよります。

 

フェリーからの景色。

f:id:nogutomocanada:20170414095309j:plain

 

 

 

ビクトリア市内はとにかくすごく素敵な街でしたよー!

とてもヨーロッパ感が漂ってて、少し街全体がおしゃれな感じ。ちなみにダウンタウンが割と小さいので2日もあればある程度見て回れます!

f:id:nogutomocanada:20170414095426j:plain

f:id:nogutomocanada:20170414095434j:plain

f:id:nogutomocanada:20170414095442j:plain

f:id:nogutomocanada:20170414095454j:plain

f:id:nogutomocanada:20170414095502j:plain

f:id:nogutomocanada:20170414095507j:plain

f:id:nogutomocanada:20170414095516j:plain

f:id:nogutomocanada:20170414095530j:plain

f:id:nogutomocanada:20170414095700j:plain

 

 

 

ダウンタウンから少し離れたところにあるVictoria Fisherman's wharf という海の上にカラフルな家が立ち並ぶおしゃれな場所にも行って来ました。

f:id:nogutomocanada:20170414100252j:plain

f:id:nogutomocanada:20170414100253j:plain

f:id:nogutomocanada:20170414100300j:plain

f:id:nogutomocanada:20170414100359j:plain

 

 

 

お昼は有名なFish&Chipsをたべました〜

がっつり揚げ物でかなり食べるのきつかったです(笑)

f:id:nogutomocanada:20170414100425j:plain

 

お口直しにアイスクリーム。

f:id:nogutomocanada:20170414100415j:plain

 

のぐとも