のぐともカナダ留学ブログ

15歳で留学開始し、カナダ11年目。 高校、大学を卒業し、現在は幼児教育者として働いています。 永住権取得済み。

私のお気に入り洋画⭐︎第一弾

 

こんにちは、のぐともです。

突然ですが、今回は私の好きな洋画たちをご紹介したいとお思います。

f:id:nogutomocanada:20200312124244j:plain

SPY

アクションコメディ

www.youtube.com

あらすじ:
CIAで裏方サポートのアナリストをしていたスーザンが、ある事をきっかけにスパイとして現場に出る事に!
ボスからはターゲットには接触するな、あくまで尾行、報告するだけ、と釘を刺されますが… おばちゃん特有の好奇心とお節介が出てしまうわけです。スーザンの活躍をぜひ映画で!
 
感想:
とにかく主役のMelissaが最高です。
タダのおばちゃんかと思って観てたら度肝抜かれます。まあ、ほんとタダのおばちゃんなんですが (笑) なんというか... 運がいいし、人柄かな? そんなおばちゃんの恋模様も気になりますね。 続編期待したいです!
 
 

The fast and the furious 7 (ワイルドスピード SKY MOSSION)

アクション

www.youtube.com

あらすじ:
日本でも大人気のワイルドスピードの7作目。
簡単に説明すると前作で倒したオウエン ショウの弟が、主人公ドムの仲間や家族に復讐していきます。仲間の一人は前作で事故死らしきラストを見せていましたが、実はそれはショウの復讐の始まりでした。ドム達をずっと追ってきた最強と思われてたFBIのホブス捜査官も、ショウとのバトルの中で大怪我をしてしまいます。そしてドムは大事な仲間を傷付けるショウを倒す事を決め、チームを集めます。
最高のチームの活躍に期待です。
 
感想:
1から観てなくても楽しめますし、逆に最初から観てきた人にとっては大興奮の作品です。映画に出てたポールウォーカーは皮肉にも車の事故で2013年に亡くなってしまいましたが、すでに撮影されてたポールのシーンはそのまま使い、他のシーンは彼の実の兄弟が代わりを務めました。
アクションが過激で観てるこっちは常にヒヤヒヤ…
たまりません! ラストはきっと泣きます。ポールが亡くなっているので今作では引退という形で映画から去る事になってますが、最後のシーンとあの音楽は素晴らしいです。監督天才ですね!ぜひ観てください。

主人公ドムの声が低く、ボソッと話すので英語めっちゃ聴き取りにくい時が多々あります。しかも色んな国に行くので、その国ならではの訛りとか出てきます。割と神経研ぎ澄まして聴いてます (笑) 

 

 

White House Down

アクション
www.youtube.com
あらすじ:
主人公のジョンは元軍人で議会警備員なのですが、娘が大統領が大好きということで彼は大統領の専属SPに転職することを望みます。ある日、ジョンは娘とホワイトハウスの見学ツアーに参加しますが、突然テロに巻き込まれます。娘を探す途中でテロ組織に襲われてる大統領を助けたことから一緒に行動し、テロ組織から大統領を守ることになります。ジョンの活躍には圧巻です!
 
感想:
これまたアクションです。ホワイトハウス内での争いなんて狭いかと思いきやそんなことはなく、意外にも超ダイナミックでした。主人公と大統領との信頼が徐々に生まれてくるのですが、それまでのストーリーがいいです。
最後にこの2人を救うのは意外な人物...?
 
 

Green Mile

感動
www.youtube.com
あらすじ:
ある看守と冤罪で捕まった巨人な黒人さんの絆のお話。
 
感想:
もうこれに関しては観て!って感じです。
あらすじもこの一言に尽きます。古い映画ですがかなり有名です。終始、涙が止まらなかったし、感情移入しすぎて途中に出てくる嫌な奴には本当に心の底からムカつきました! ラストはもうハンカチがびしょ濡れになります。
これで泣かない人いるの...?
 
 
 
 

INVICTUS (インビクタス 負けざる者たち)

感動
あらすじ:
反逆罪として27年を監獄で過ごしたネルソン マンデラが、釈放後に南アフリカ共和国初の黒人大統領になるまでのストーリー。黒人、白人の人種差別をなくすため、国でラグビーチームを結成。そのラグビーチームが優勝したとき、人種など関係なく国全体として歓喜が沸き起こり、黒人と白人たちの壁は壊されます。
 
感想:
もともと私はネルソン マンデラを尊敬していましたが、この作品を観て改めて本当に凄い人だなと実感しました。ただデモ活動をしていただけで27年も監獄にいれられ、白人から散々な嫌がらせを受けてきたにも関わらず、ネルソンは「人は許すことから始まる」と言い、黒人だから白人だからという理由で態度を変えたりはしませんでした。そんな人柄の良さから白人の人もネルソンに信頼を寄せていきます。
 
ほんとに彼ほど寛大な人はいないです! 自分が心を開かなきゃ相手だって開いてくれないですよね。 最初から嫌っていたら何も始まりません。 本当に偉大です。彼でなければ国をまとめることは出来なかったと思います! 残念ながら彼は亡くなってしまいましたが、これからもネルソン マンデラの話は受け継がれていかことでしょう。
 
 
以上が私のお気に入り洋画第一弾の紹介となります!
 
こうやってみるとアクションと感動モノが好きなんですね私。
よかったら観てみてください。
 
 
のぐとも