のぐともカナダ留学ブログ

15歳で留学開始し、カナダ11年目。 高校、大学を卒業し、現在は幼児教育者として働いています。 永住権取得済み。

ウィスラー

 

こんにちは、のぐともです。

先日、ハウスメイトとホストファミリーとウィスラーへ1泊2日の小旅行に行ってきました〜!

f:id:nogutomocanada:20180629111147j:imagef:id:nogutomocanada:20180629112946j:imagef:id:nogutomocanada:20180629112950j:image

 

ハウスメイトがとうとう高校を卒業し、夏からモントリオール側の大学へ進学するということで… お別れ会も兼ねた今回のウィスラー小旅行!とっても楽しかったです!!

 

 

ちなみにこのハウスメイトは私が本当に初めて超絶仲良くなったハウスメイトです (笑) 今までの子達とも仲良くやっていましたが、一緒に出かけに行ったりするほどではなかったんです。でも今回の彼女は本当に性格はそっくりだし、一緒にいて楽だし、この2ヶ月ほぼ彼女とばっかり遊んでいました。こんなに離れて寂しい…と感じるハウスメイトは初めて!

 

17歳と21歳、高校生と大学生。

年の差はありますが、そんなの関係ないほど一緒にいて楽しかったです。

 

さてさて、そんな私たちですがウィスラーで何をしたかと言いますと…

ZIPLINE!!!!!!

(分かりやすい写真を引用)

f:id:nogutomocanada:20180629112015j:image

画像引用元: Zipline Tours - Whistler BC | Tourism Whistler

 

ちなみに私たちが体験したジップラインは1番長い...

Sasquatch!!
The Sasquatch Tour via PEAK 2 PEAK

 

ジップライン開始地点まではゴンドラを乗り継いだり、山の上の方を車で移動したり、短いハイキングをしたり… 楽しさ満載でした!

 

こちらのサイトでツアーの詳細、そして予約ができます。

The Sasquatch Tour: Zipline Whistler - The Official Ziptrek Ecotours.

ちなみに当日village内お店のカウンターにても受付可能です。

他にもいくつかツアーがあるので色々見てみてください!

 

 

Youtubeに限定公開でziplineの動画やゴンドラからの映像を投稿したので気になる方は是非!

 

 *注)携帯を持っていくことは可能ですが、撮影などをする場合には携帯を落とさないよう専用の携帯ホルダーチェーン($16)をカウンターで購入する必要があります。
携帯は持って行きたいけど、ジップライン中に使わない場合はジッパー付きのポケットがある洋服やズボンにしまっておいてください。

 

  • Zipline中に携帯で撮影

youtu.be

  • Ziplineの最後らへん

youtu.be

  • ゴンドラからの景色

youtu.be

 

ゴンドラからの景色は本当に最高すぎました!

f:id:nogutomocanada:20180629112743j:imagef:id:nogutomocanada:20180629112735j:imagef:id:nogutomocanada:20180629112738j:image

 

そしてゴンドラ乗り継ぎ地点から見える景色もまた素晴らしかった!晴れていて良かったです (笑)

f:id:nogutomocanada:20180629112907j:imagef:id:nogutomocanada:20180629112853j:imagef:id:nogutomocanada:20180629113108j:imagef:id:nogutomocanada:20180629112904j:imagef:id:nogutomocanada:20180629112955j:image

 

 

ちなみに初日のディナーはKEG!

Whistler Keg | The Keg Steakhouse + Bar

 

Prime ribにLobster talesをトッピングで追加。

f:id:nogutomocanada:20180629124653j:image

あんまりウィスラー感はないですね (笑) ただ、いつものバンクーバーのKEGに比べたら少しだけ値段が高く設定されてました… さすが観光地。

 

そしてデザートは"Canada's Best Ice cream!"とうたっているCOWSへ。

cows.ca

なかなか濃厚で美味しかったです。

f:id:nogutomocanada:20180629125008j:image

 

 

ちなみに私たちが今回宿泊したのはここです。

Whistler Villageのど真ん中にあるのでかなり便利でしたが、ホストマザーは駐車場がわかりにくい!と言っていました。

www.crystal-lodge.com

 

かなり楽しいウィスラー旅行でした!

案外ウィスラーって夏でも楽しめるものですね (笑)

 

みなさんも良かったら行ってみてください。

 

 

のぐとも